この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-10

スポンサーリンク
料理・食材のあれこれ

お餅はカビても水につけると食べられる?簡単で上手な保存方法とは?

お餅に生えているカビって緑色、赤色、黒色、気づきにくい白色のものだったりしますよね。臭いが気になることもあったり。 ...
掃除・家事

加湿器の水垢やピンク汚れをきれいに!汚れの正体と発生させないための予防法は?

空気が乾燥する冬に大活躍してくれる加湿器。そろそろお家でも稼働し始めているのではないでしょうか? 加湿器は、水道水...
お買い物・お得情報

ケンタッキークリスマスの予約2019年はいつからいつまで?予約なしでも買える?

2019年の年が明けたのはつい最近じゃないかと思っていましたが、気が付けば来週はもう11月。時が経つのはあっという間です...
お役立ちメモ

メッセージカードの文字はどこに書く?字の向きや中の紙の使い方も検証!

誕生日やハロウィン、クリスマス、バレンタイン、ちょっとしたお祝い事など… みなさんは親しいお友達や、離れて暮らす家族に...
お役立ちメモ

加湿器の代わりにコップやタオルをどう使う?外出先やオフィスで使えるお手軽アイデア!

空気が乾燥してきましたが、皆さんはどのような乾燥対策をしていますか? 乾燥対策と聞いて、一番に思い浮かぶのは加湿器...
料理・食材のあれこれ

ケーキの回転台はどこに売ってる?代用品は100均や自宅にあるものでできる!

ホールケーキをデコレーションするときに使う回転台。 ケーキ作りの際の道具の一つですね。 必需ではなくても、あれば...
お買い物・お得情報

そば米はどこで売ってる?フリーズドライの通販お取り寄せ方法や口コミやレシピも!

そば米はどこで売っているのか? そば米とは、蕎麦の実の皮を取り除いて乾燥させたものです。 徳島県祖谷地方では...
お役立ちメモ

停電した時のご飯はどうする?火が使える場合の調理や事前に備えるべきものは?

停電になった時のご飯(食事)はどうする? 災害や非常時の場合、 計画停電など予定がわかっている場合、 また停電...
お買い物・お得情報

ソテツ味噌は通販できる?奄美大島に伝わるなり味噌の食べ方やお取り寄せ方法!

ソテツ味噌とは蘇鉄の実を原料に作られている、奄美地方独特の味噌のことです。 主に鹿児島県の奄美大島や、沖永良部諸島、沖...
料理・食材のあれこれ

チョロギの味噌漬けの作り方や味は?通販はあるかやどこで買えるかも!

チョロギって知ってます? 赤く漬けられて、おせちに添えられているのを見たことがある方もいらっしゃると思います。 ...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました