この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

カルディで買えるイースターお菓子2022!

スポンサーリンク

イースターにおすすめなお菓子は、うさぎや卵モチーフのもの。
カラフルな包装やパステルカラーのお菓子もイースターらしくなるのでおすすめです。

毎年ポップでカラフルなイースターのお菓子を販売しているカルディ。
カルディで買えるイースターのお菓子2022年版についても、詳しく紹介していきますね♪

スポンサーリンク

カルディで買える2022イースターお菓子

2022年にカルディで買えるイースターのお菓子はこちら!!

1. ベルフィン バニー&ダック ミニレリーフバッグ 150g (960円)
2. ベルフィン エッグチョコレート バニー・ダック・シープ 120g (898円)
3. ハイデル ノスタルジックラビット エンボス缶 120g (1,077円)
4. ハイデル ノスタルジックラビット シェイプ缶 108g (1,077円)
5. ウィンデル イースター ラビットティン 64g (980円)
6. ウィンデル イースター オルゴールティン 90g (2,138円)

ハイデルのエンボス缶とシェイプ缶です。
綺麗な絵ですね!!
食べてからも小物入れに使えそうです♪

こちらはウィンデルのオルゴールとうさぎです。
オルゴール癒されますね♪

2022年3月1日現在、カルディの公式通販では1以外全て売り切れとなっています。
なお、2は通販販売分が全て売り切れのため、再入荷もないようです。

他の売り切れ商品は再入荷があるため、「入荷お知らせメール」を登録してくださいね。
店舗にはまだあるようですが、人気商品のためすぐに売り切れてしまう可能性もあります。
見つけたらすぐにゲットしてくださいね。

また、カルディの商品を扱うヤフー、楽天、アマゾンでも、残念ながらイースター商品の取り扱いはありません。
メルカリなどには数多く出品されていますが、送料と手数料込で定価よりも高いです。

どうしても欲しいけど、お店で買えなかった…そんな時はメルカリも検討してみてくださいね。

スポンサーリンク

イースターにはどんなお菓子がいいのか?選び方のポイント

イースターにおすすめなお菓子はこちら。

・うさぎや卵がモチーフ
・カラフルな包装
・パステルカラー
・チョコレート
・日持ちするもの

それぞれ詳しく見ていきましょう。

うさぎと卵がモチーフ

イースターは春のお祭りです。
シンボルはうさぎと卵。

その理由は、うさぎは多産で子孫繁栄の象徴のため。
卵は全ての命を生み出す象徴であるため、と考えられています。

そのため、うさぎや卵の形、包装紙を使ったお菓子がおすすめです。
卵をメインに使ったお菓子(エッグタルト)などもおすすめですよ。

カラフルな包装

卵の殻に色や模様を付けて、イースターエッグを作ったり飾ったりしてお祝いをします。
色にもそれぞれ意味があり、赤は「幸福、情熱、太陽」、青は「空、健康」、白は「清浄、誕生」です。

ちなみに、柄にもそれぞれ意味があります。
星は「厄除け、成長、富」、太陽は「生命、情熱」、波「富、永遠」などです。

色や柄にも意味があるので、カラフルな包装のものを選ぶと、よりイースターらしくなるのでおすすめですよ。

パステルカラー

イースター用のお菓子でなくても、春に販売されるお菓子にはパステルカラーのものも多いです。
和菓子でも、パステルカラーのものや包装のものを選べば、イースターらしくなりますよ。

小さいお子さんはチョコや飴が食べられないので、パステルカラーのクッキーやゼリーなどを選んでもいいかもしれませんね。

チョコレート

イースター用のお菓子といえば、チョコレートが多いです。
なぜチョコなのかと言うと、その理由は2説あります。

1. イースターエッグにチョコレートを詰めたため
2. 卵型の金型ができたため

確かにチョコレートなら卵型が作りやすそうですよね。
チョコエッグのように、中身を空洞にしても美味しく食べられますしね。

イースター用のものを買わなくても、チョコレートとパステルカラーの包装紙などを使えば、イースターらしくなるのでおすすめですよ。

日持ちするもの

賞味期限が短いと、イースターまで飾れなかったり、人に配ったりするのに少し不親切ですよね。
せっかくかわいいパッケージのものを買ったのに、すぐ食べなきゃいけないのも残念です。

日持ちするものなら、1か月ぐらい飾っておけますし、人に配っても「今日中に食べてね!!」とせかさなくていいのでおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

イースターにおすすめなお菓子は、うさぎや卵の形をしたもの。
カラフルな包装やパステルカラーのお菓子もおすすめです。

カルディで買えるイースターのお菓子は、2022年度は6種類。
公式通販では売り切れが続いているため、店頭で見つけたらラッキーです!
狙っている方は、確実にGETしてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました