Kahou(かほう)のみたらし団子の食べ方は?賞味期限や保存法も!

スポンサーリンク

京都の二条城近くに店舗を構える老舗和菓子店のkahou(かほう)。

こちらの瓶詰めみたらし団子が映える!!
ということで、大変人気があります。

かほうのみたらし団子は、お皿を用意して、瓶からそっと串を引き出して食べます。
賞味期限は3日間、冷蔵保存が必須です。

かほうのみたらし団子以外の瓶詰めだんごについても紹介していきます。

スポンサーリンク

Kahou(かほう)のみたらし団子の食べ方

かほうのみたらし団子、食べ方は瓶からそっと串を引き出して食べるだけです。

引き出す際、きな粉が大量にこぼれてしまいます。

お皿を用意して、その上で引き出すと安心ですよ。

瓶に残ったみたらしやきな粉は、スプーンで取り出してパンにつけても美味しそうですね。

スポンサーリンク

Kahou(かほう)みたらし団子の賞味期限や保存方法は?

かほうのみたらし団子、賞味期限は3日です。
冷蔵庫で保存しましょう。

かほうのみたらし団子は、賞味期限が短いです。
通販で購入した場合、賞味期限は配送日も含まれます。
遅くても届いた翌日、もしくは当日に食べる必要があります。

配送はクール便になりますので、日付指定や受け取りを確実に行うようにしましょう。

保存方法は、冷凍不可。
必ず冷蔵庫に入れるようにしましょう。

もしフタを開けて一つでも食べた場合は、しっかりフタを閉めて保存してくださいね。
一度開封してしまうと団子が固くなってしまうので、早めに食べるようにしましょう。

スポンサーリンク

瓶詰だんごの通販を紹介!

可愛くてインスタ映えする瓶詰めだんご。
瓶詰だんごは、かほう以外にもあります。

フランダースフリッツ

福井県に店舗を構えるお芋スイーツ専門店です。

公式インスタはこちら↓

芋菓子屋 みたらし団子瓶 4本セット

公式オンラインショップ⇓
https://flanders291.base.shop/items/65362363

みたらし団子に芋のスイートクリームを合わせています。

美味しそう…♪

冷凍で1か月保存可能。
ギフトにもおすすめです。

みたらし団子ではありませんが、スイートポテト瓶パフェという商品もあります。

何層にも重なっていて、美味しそうだし、映えますね。

関東にもポップアップショップがよく出店されています。

Hakata//yamadaya

福岡の和菓子屋さんです。
福岡と大分に実店舗もあります。

公式インスタはこちら↓

お団子以外にも、カラフルなお菓子がたくさん!
見てるだけで幸せな気分になりますね♪

ずんだやラムネ、マンゴー味などもあります。
カラフルですし、どんな味がするのか…食べてみたいです!

冷凍で6か月も日持ちします。

いろんなサイズのみたらし団子セットもあり、
ジャムサイズの瓶、缶サイズの瓶、団子が10個もささっているロングサイズの瓶がそろっています。
映えること間違いないですね。

瓶入りではありませんが、こんなカラフルでロングな串団子も♪

可愛いし、味が全部違います。
食べてみたい…。

人気商品のため、通販は激戦です。
買う時は頑張ってくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

Kahou(かほう)のみたらし団子は、瓶から引き出す時にきな粉が溢れてしまいます。
必ずお皿を用意してから食べましょう。

食べ方は簡単。
お皿の上で、瓶から串をそっと引き出して食べます。

賞味期限は3日間、冷蔵保存しましょう。
通販で購入できますが、配送日も賞味期限に含まれます。

クール便ですので、日時指定や受け取りも確実に行うようにしましょう。

かほう以外にも瓶詰だんごはあります。

福井県の芋スイーツ専門店、フランダースフリッツ。
みたらし団子に芋クリームが入っています。

福岡県の和菓子屋、Hakata//yamadaya。
みたらし団子以外にも、ずんだやラムネなど、様々なフレーバーがあります。
長い瓶やジャムサイズの瓶など、容器も様々です。

どちらも冷凍保存が可能で、1~6か月と長持ちします。
通販で購入が可能ですので、良かったら注文してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました