この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ローソン生ガトーショコラが売ってない!入荷時間は?買えるお店はどこ?

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

カカオ含有量62%の贅沢なクーベルチュールチョコに、濃厚北海道産生クリームをふんだんに使用して焼きあげた、ローソンの大ヒット商品「Uchi Café 生ガトーショコラ」

発売から26日にして累計販売数600万個を突破した歴史的ヒット商品ですが、そのすさまじい人気さゆえにまだ入手できていないという人も多いのではないでしょうか?

しかし、店舗ごとの入荷時間を把握して、休日前後の空いている店舗にいけばまだ手に入れられる可能性は高いです。

この記事では、

・Uchi Café 生ガトーショコラを一度は味わってみたい!
・そもそもどこの店舗なら入手しやすいの?
・入荷の時間帯はいつなのか?
・どうやって入荷の時間帯を調べられるの?

という思いを持つあなたに向けて、コンビニ店員歴のある私が、コンビニデザートの入荷時間帯を調べる具体的な裏技や、コンビニサイドから見た裏側を詳細にお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ローソン生ガトーショコラが売ってない?入荷時間はいつ?

早速ですが、「Uchi Café 生ガトーショコラ」を含むコンビニデザートの入荷時間は、入荷するトラックのダイヤにより変わってくるため、店舗ごとに異なります

実際に、私が働いていたコンビニでは、深夜スタッフが午前1時ごろに発注をかけ、入荷は午後3時ごろの夕勤スタッフでした。

では、どのようにして異なる店舗ごとのデザート入荷時間を探るかというと、
・デザートの入荷経験のある店員さんに聞く
・店舗オーナーや店長さんに聞く
この二つしかありません。

一つ目の「デザートの入荷経験のある店員さんに聞く」ですが、こちらはそもそものコンビニスタッフの勤務形態上、難しいです。

大半のコンビニでは、店舗ごとに時間の違いはあるものの、夜勤・早朝・昼勤・夕勤などといったように、固定シフト制となっています。
そのため、店舗ごとに異なる入荷時間帯に勤務経験がある店員さんに声をかけられるかは運次第となります。

一発で引き当てられる可能性は低いですが、最寄りのコンビニでこの人どの時間帯に行っても結構見かける店員さんだなと思われる方がいれば、その人は入荷時間を熟知している可能性が高いです。
聞いてみる価値は大いにありますね(*^^*)

続いて二つ目の「店舗オーナーや店長さんに聞く」ですが、どの人がオーナーや店長さんなのかわからないよという人に朗報です。

すべての店員さんのネームプレートを見てください。
名前の上に役職がある人は記載されています。

役職を持っている人は運営業務をメインに行っていますから、もちろん店舗の流れを把握しています。

しっかりと店舗ごとの入荷時間を把握したうえで最寄りの店舗に出向けば、無駄足を踏んだなんてことも少なくなりますね。

「Uchi Café 生ガトーショコラ」と出会える可能性をあきらめないでください!

スポンサーリンク

ローソン生ガトーショコラを買えるお店は?穴場はどこ?

次に、「Uchi Café 生ガトーショコラ」を比較的入手しやすい店舗情報についてです。

結論から言うと、
・土日のオフィス街にあるローソン
・土日の駅に隣接しているローソン
・休日前の観光地周辺のローソン
です。

理由としては、コンビニの発注スタッフの心理と地域事象が大きく関係してきます。

オフィス街にあるローソンや、駅中のローソンというのは平日の需要が半端なく高いです。
あなたも一度はレジの行列に巻き込まれたことがあるのではないでしょうか?

そのため、デザートの発注量も多くなりがちです

しかし、土日は突然客足が遠のくので、そのギャップによりデザートが余っているなんてことが多くあります。

逆に休日前の観光地周辺のローソンでは、休日に備え、前日から多めの発注をかける店舗が多いんですね。
そのタイミングを狙うことによって、生ガトーショコラをゲットできる可能性が飛躍的に高まります。

以上のタイミングを頭に入れておくことで、他の人よりも確実に手に入れやすくなると思います。

スポンサーリンク

ローソン生ガトーショコラ 口コミ

SNSを中心に人気が高まり、売り切れ御免の商品となった生ガトーショコラ。

では大人気商品の口コミを見ていきましょう。

やはり低価格でこのクオリティーなだけあって、なかなか見つけ出すまでに時間がかかっている人も多いようですね。

スポンサーリンク

まとめ

ローソンの大ヒット商品「Uchi Café 生ガトーショコラ」の人気の秘密と、効率的な入手方法について、コンビニ店員目線で書かせていただきました。

まとめとしては、
・デザートの入荷時間帯を熟知している店員さんに聞いて、把握しておく
・狙い目は、土日のオフィス街か駅中のローソンまたは休日前の観光地周辺のローソン
・そして「Uchi Café 生ガトーショコラ」は、探し求める価値のある確かな一品
です。

あなたが今回の裏技を駆使して、是非ローソンの生ガトーショコラを無事手に入れられることを祈っております。

タイトルとURLをコピーしました