この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

パヌレとは?カヌレとの違いや販売店、通販などどこで買えるかをご紹介!

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

ネクストブレイクと話題のパヌレ。
パヌレは、カヌレ型を使って焼いたパイ生地のお菓子です。

見た目はカヌレに似ていますが、中身はアンコとクリームチーズ、くるみなので、和菓子の風味も味わえます♪

東京スカイツリーにほど近い「ミスターベイクマン」というお店のオリジナルのお菓子で、イートイン・テイクアウトが可能です。

現在のところ、通販やお取り寄せは行っていません。

ニュースイーツのパヌレについて、詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

パヌレとは?カヌレとの違いを説明します!

ZIP!や、めざましテレビなどの情報番組などで取り上げられて、ネクストブレイクと話題のパヌレ。

カヌレは聞いたことあるけど、パヌレって何?

と思ったそこのあなた。

パヌレは、ミスターベイクマンというお店のオリジナルのお菓子です。
カヌレ型で焼いたパイ生地のお菓子なので、カヌレを文字ってパヌレです。

中身はアンコ、クリームチーズ、くるみ。
パイにはバターが塗られているので、パリっとしています。

アンコなので和菓子
パイなので洋菓子

で、組み合わさった感じですかね?

パイ生地なので、パリパリ、サクサク。
パイの実と似た食感なのかな?
想像つきませんが、美味しいのは間違いないですね。

ちなみに、カヌレはフランスの伝統的な焼き菓子です。
フランス語でカヌレは、「溝の付いた」という意味なので、見たまんまカヌレというネーミングです。

表面はカリっと、中はもちっとした食感が特徴で、ラム酒やバニラの風味が強いです。
中身は何も入っていないプレーンのもの、チョコや生クリームの入っているものもあります。

最近では、コンビニやスーパーでも気軽に購入できるようになりましたね。
私もカヌレが大好きなので、よく食べています。
味付けや風味から、ザ・洋菓子!!という感じですよね。

カヌレの形をしながら、和菓子の風味も楽しめそうな、ニュースイーツ・パヌレ。
どこで買えるのでしょうか?

スポンサーリンク

パヌレとはどこで買える?販売店は?

パヌレが買えるのは、東京スカイツリーにほど近いこちらのお店!
ミスターベイクマン

焼き菓子とコーヒーのお店です。

パヌレが買えるのは、今のところ全国で一か所だけ!
ミスターベイクマンについて、詳しく紹介していきます。

Mr.Bakeman Bake&Coffe

公式インスタはこちら→https://www.instagram.com/mr_bakeman/

東京都墨田区業平4-18-16
押上駅、東京スカイツリーから徒歩5分です。

イートイン、テイクアウトも可能です。

Mr.Bakeman

営業日:木・金・土・日・祝日
営業時間:11:00~17:30

フードのラストオーダーは14:30
焼き菓子のラストオーダーは17:30です。

ランチタイムには、バナナのサンドイッチやホットドッグなどのガッツリメニューもありますよ。
コーヒーなどのドリンクの他、焼き菓子も豊富にそろっています。

もちろんカヌレもあります。
パヌレとカヌレの食べ比べしてる方も、結構いますね。

映える~♪

店名に「焼き菓子とコーヒー」が入ってますので、ドリンクも力入ってます。
スイーツによく合いそうですね~。

大人気店ですので、行列も必至!
時間にゆとりをもってお出かけくださいね。

天気のいい日は、テイクアウトして墨田川沿いでゆっくり食べるのもおすすめですよ♪

パヌレは、アンコとクリームチーズ、くるみが定番商品。
その他に、季節限定のお味があります。

今の限定は、苺とラズベリー♪
数量限定です。

過去には、ピスタチオ、ブルーベリー、パイン。
店内限定でモンブランもあったそうです!

めちゃくちゃ美味しそう♪

今後の季節限定味も楽しみですね。

スポンサーリンク

パヌレは通販で買える?

パヌレは現在、通販で購入できません。
取り寄せも行っていないため、押上まで行くしかありません!

東京は遠くて行けないよ~という方、実は自分で作ることも可能ですよ。
お菓子作りは得意よ!!なんて方は、ぜひ試してみてくださいね。

こちらの方が上手に作られているので、参考にしてみてください↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@a.co_yu.i)がシェアした投稿

美味しそうですね♪

お上手!!

スポンサーリンク

まとめ

パヌレは、カヌレ型を使って焼いたパイ生地のお菓子です。
中身は、アンコ、クリームチーズ、くるみ。
パイ生地で包まれているため、サクサク、パリッとした食感が特徴です。

パヌレは、東京スカイツリーの近くにある、ミスターベイクマンというお店のオリジナルのお菓子です。
店舗では、イートイン、テイクアウトが可能です。

現在のところ、通販やお取り寄せは行っておりません。(2023年2月13日現在)

カヌレはフランスの伝統的なお菓子で、外はカリっ、中はもちっとした食感が特徴です。
ラム酒やバニラの風味が強いため、ザ・洋菓子でもあります。

見た目は似ているカヌレとパヌレ。
違いは分かってもらえましたでしょうか?

パヌレとっても気になった!
という方は、ぜひお店まで行ってみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました