彩果の恵みの口コミや味の感想は?カロリーや賞味期限も/もりん生チーズケーキ

スポンサーリンク

香川県のパティスリーショップ、菓匠もりんの大人気生チーズケーキ「彩果の恵み」について、口コミや感想をご紹介します♪

ゼリー部分には果物をたっぷり使用。
下部分のチーズケーキには、乳酸菌や希少糖などが使われていて、美味しいのに身体や美容にもよ良いスイーツです。
もりんの生チーズケーキの口コミ、カロリー、賞味期限について詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

もりん彩果の恵みの口コミ評判は?

もりんの生チーズケーキ「彩果の恵み」は、通販でも大人気♪
楽天市場店では、過去に何度もランキング1位を獲得しているスイーツです。

口コミを詳しくご紹介しますね。

もりん 彩果の恵みの良い口コミ

彩果の恵みについての、ポジティブな口コミです。

・甘すぎなくて美味しい
・おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでいた
・女性が喜ぶギフトスイーツ
・大きすぎず小さすぎないちょうどいいサイズ感

ギフトとして贈って喜ばれたという口コミも多かったです。
身体に優しい素材を使っているので、高齢者の方への贈り物にも最適ですね。

実際に食べた方は、このような口コミをしていました。

・半解凍でシャーベットのように食べて美味しかった
・フルーツとチーズケーキを分けて食べたり、混ぜて食べたり、2度楽しめた

生チーズケーキは冷凍で届くため、お好みで半解凍か全解凍が出来ます
ちなみに全解凍だと、フルーツジュレとチーズケーキみたいですよ。

中には、チーズケーキというより、ヨーグルトみたいだったという声もありました。

2層になっているので、それぞれの味わいを楽しんだり、混ぜても楽しめますね。
あまりに美味しいので、1日に3個も食べてしまったという方もいらっしゃいました。

1000件以上のレビューがありながら、星は4.6以上!(2022年5月現在)

もりん 彩果の恵みの悪い口コミ

かなり高評価の生チーズケーキ「彩果の恵み」ですが、中には悪い口コミもありました。

・入っている個数が足りない
・瓶が開いていた
・タグがシールになっていた

個数不足の原因は不明ですが、何件かの口コミがありました。
瓶が開いていたり、緩んでおり、中身が出てしまっていたこともあるようです。

不良品の個数は数件なので、かなりの低確率です。
そこまで気にする必要はなさそうですが、贈り先に直送する場合は、少し注意が必要そうです。

最後に、タグ→シールへの変更です。
確かに公式サイトなどでは、瓶に紐とタグがついており、そこにフルーツの絵が書いてあってとてもおしゃれです。

こちらの方のは、タグですね。
並べていると、カラフルでかわいい♪

実際には、シール式のものが届いた人もいるようなので、若干の仕様変更は覚悟しておいた方が良さそうです。

こちらの方は、シールですね。
母の日仕様でお花付きです。

このようなツイートもありました。
訳あり品もあるんですね!

スポンサーリンク

もりん「彩果のめぐみ」のカロリー

彩果の恵みのカロリーは、1瓶200kcal以下。
ただし、詳しいカロリーについては公表されていません。

通常のチーズケーキでは、1つ300kcalぐらいのものが多いです。
かなりヘルシーに作られているのがわかりますよね。

もりん 彩果の恵みの賞味期限や日持ちについて

彩果の恵みの賞味期限は、冷凍保存で20日間です。
解凍したら、賞味期限は解凍日を含んだ2日間のみです。

20日間は短いので、注文するタイミングを考える必要がある。
という声もありました。

確かに、通常のチーズケーキなら冷凍で60日ほど持つことが多いです。
彩果の恵みは、果物もふんだんに使っているため、少し短めなのかもしれませんね。

もりん生チーズケーキの特徴や魅力

生チーズケーキ「彩果の恵み」の特徴や魅力についてご紹介していきますね♪

キレイも元気もかなう?ギルトフリースイーツ

生チーズケーキ「彩果の恵み」はギルトフリースイーツです。

「ギルトフリー」とは、直訳すると『罪悪感なく』という意味。
ダイエット中のかたも、健康に気遣うかたも、罪悪感なく食べられるスイーツということですね。

約100億個のシールド乳酸菌

彩果の恵みの一瓶には、おなかの調子を整えてくれる「シールド乳酸菌(R)M-1」が配合されています。

その数はおよそ100億個!

・キレイなる
・元気になる

を叶えてくれる要素となります。

希少糖を使用

希少糖は、普通の砂糖にはない様々な成分が含まれています。

大量生産ができない希少な糖類なので「希少糖」と呼ばれているんですね。

白砂糖やブドウ果糖等を使用したものに抵抗があるかたも、ダイエット中のかたも、安心して罪悪感なく食べられます。

チーズケーキとフルーツゼリーを一度に楽しめる

彩果の恵みは、なめらかな舌触りのチーズケーキと、フルーツたっぷりのゼリーが2層になっています。
側面がとても綺麗で色も鮮やか。
瓶に入っているので見た目もかわいいですね。

チーズケーキ部分には、クリーミーで濃厚なヨーグルト、フランス産クリームチーズを使用。
さらにアングレーズ仕立てのカスタードクリーム
をプラスしています。

酸味とコクのあるチーズケーキになっています。

こだわりのフレーバーは8種類

ゼリー部分には、果肉をまるごとIN!
果肉の形が残った状態なので、食べ応えもありますね♪

使用している果物は8種類

・オレンジ
・いちご
・洋ナシ
・マンゴー
・ぶどう
・レッドグレープフルーツ
・もも
・りんご
です。

飽きずに、色々な味わいを楽しめるのも魅力です。

生チーズケーキ「彩果の恵み」はたくさんの果物と、身体に優しい乳酸菌や希少糖が使われているため、キレイと元気、美味しいの全てを叶えてくれるスイーツなんです♪

小さいお子さんからご高齢の方まで、様々な年代の方が楽しめて、ギフトにもピッタリです♪

お中元やお歳暮、父の日や母の日などにもおすすめです。
ぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

菓匠もりんの生チーズケーキ「彩果」は、身体に優しく、キレイも美味しいも叶えてくれます。
1瓶200kcal以下の低カロリーで、甘すぎなくて美味しいと好評です。

賞味期限は、冷凍保存で20日です。

見た目もかわいく、ギフトにも最適です。

ギフトにお困りの際は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました