この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ねむねむアニマルズの加湿器の使い方やサイズ感は?口コミも!

スポンサーリンク

気温が下がるにつれて、喉や肌の乾燥が気になってくる頃ではないでしょうか。
今回はそんな乾燥の悩みを解決してくれる、可愛い加湿器♪
【ふちねむ加湿器】についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【ねむねむアニマルズ】ふちねむ加湿器

ねむねむアニマルズは、すやすや眠る姿が可愛いモチーフ。
だら~んとした寝姿がなんとも可愛らしい動物のキャラクターで、大人気なんです♪

商品はぬいぐるみをはじめ、様々な物がラインナップされています。

そして今回ご紹介するふちねむ加湿器は、この【ねむねむアニマルズ】シリーズの加湿器になります。

素焼きの本体をアクリルコップの淵にぶら下げて使用します。

ぶら下がっている姿がたまらなく可愛いですよね♪
ふちねむ加湿器は可愛くお部屋を加湿してくれるんです。

種類は全部で4種類!

・ラッキー(白クマ)


・クルリ(カワウソ)



・ユズ(猫)



・コタロウ(犬)


【素材】
本体:陶器
コップ:アクリル樹脂

【サイズ】
本体:W5 × D5.5 × H11 cm
コップ:W8 × D8 × H9 cm

【値段】
1540円(税込み)

スポンサーリンク

ふちねむ加湿器の使い方は?

このふちねむ加湿器の使い方は簡単!

付属しているコップの淵に本体(素焼き)を引っ掛けてコップの中に水を注ぐだけ!

を注ぐと、本体にジワジワと水が染みこみ…水分が蒸発してお部屋を加湿してくれる仕組みです。
電池やバッテリーを使用していないので、電池切れの心配がなく安心。水さえあればどこでも使用することが出来るので、とってもエコで便利な商品ですよ♪

ふちねむ加湿器のサイズ感

ふちねむ加湿器のサイズ感は……
付属のコップはよくご家庭にあるマグカップの大きさで、それに本体を引っ掛けて2~3cm高さがプラスされるようなサイズ感です。

とってもコンパクトなので、会社のデスクや自宅でのリモートワークスペース、寝室などにちょこんと置いておくことが出来ます。
見ているだけで癒やされるので、加湿器だけではなくお部屋のインテリアにもなっちゃいます♪

ねむねむアニマルズ加湿器の口コミは?

ねむねむアニマルズ加湿器の口コミで特に多かった物は……

・とにかく可愛い!

・見ていてとても癒やされる。

・職場のデスクに置いたら可愛いと評判!

あのダラ~ンとしたシルエットが見ているだけで本当に癒やされますよね、可愛いと高評価なのも納得です♪

使い勝手についての口コミは……

・水を入れるだけなのでとても簡単!

・小さい子供がいても水だけなので安心です

・電気代がかからないのでエコ

・会社などで個人用の電源がないので、使いやすい

・コンパクトなので寝室にも置きやすい

・お手入れが簡単!

やはり素焼きタイプの加湿器は、電池やコンセントを使用しなくていいので使い勝手がいいんですよね♪

電気式の加湿器はタンクに水を入れたり、フィルターを洗ったりとお手入れが面倒な部分があります。このねむねむアニマルズ加湿器は素焼きタイプなので、使った後は拭いて自然乾燥させておけば良いのでお手入れも楽チンです。

職場のデスクに置いておいても、帰宅する際に水を捨てて、本体もタオルなどの上に置いて乾かしておけば良いので、簡単(*^^*)♪

スポンサーリンク

ふちねむ加湿器本体に汚れが付着してしまった時の対処法

しかし、やはりずっと水につけておくタイプの素焼き。
カビが生えてしまうことや、本体にブツブツが出来てしまうという口コミも数件、書かれていました。

そのような時の対策も知っておくと更にお手入れがしやすくなりますので、ご紹介します♪

カビが生えてしまった時

カビは水分が大好きなので、ずっと水に浸しておく素焼きにはカビがどうしても付着しやすくなってしまいます。
カビが生えてしまった場合は、キッチンハイターやカビを取り除くタイプのスプレーを使用して下さい。
本体に吹き付けて10分ほど経ったら柔らかいスポンジでこすり、水で洗い流して、水分を拭き取ってよく乾かしましょう。

表面にブツブツが出来てしまったら…

素焼きの表面に出来る白い塊やブツブツは、カルキといって水道水に含まれるカルシウムやミネラルの事です。
このカルキを除去するにはクエン酸の使用が一番効果的

クエン酸を溶かした水の中に素焼き本体を浸し、一晩置いておきます。翌日スポンジで優しく擦り落として、しっかりと乾かしましょう。

普段のお手入れ方法

普段のお手入れ方法は、表面のホコリを刷毛などではらい、スポンジで優しく水洗い→良く水分を拭き取って自然乾燥させます。
乾燥させる際に日光に当てたり、除菌スプレーを吹きかけておくのもカビ防止になるのでオススメです♪

連続で使用していても、2日をめどに素焼き本体を取り除き乾かします。
また、素焼きを置く容器もなるべく放置せず清潔に保ちましょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はとっても可愛い【ねむねむアニマルズ加湿器】について紹介しました♪
見ているだけで癒やされるし可愛いし…それで加湿もしてくれるなんてとっても嬉しいアイテムです。

お手入れもきちんとすればキレイに状態を保てますので、これから購入するor使用するよ!という方は、ぜひお手入れ方法も試してみて下さいね♪

この【ねむねむアニマルズ】はいろいろな商品がラインナップされていますが、私はこのシリーズの抱き枕を二つ持っています♪(犬と猫)

こちらも手触りよく、とーーーーーってもカワイイんですよ♡ 日々、癒されています。

タイトルとURLをコピーしました