この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

布用スタンプはどこに売ってる?補充インクやアイロン不要タイプの売り場も!

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

新生活の準備に役立つ布用スタンプ。
靴下やハンカチに名前を書くのはもちろん、ワンポイントを入れることができます。

布用スタンプは、押した後アイロンを使用すると長持ちするのですが、アイロン不要なものもあるんですよ!

この記事では、

・布用スタンプがどこで購入できるか
・補充インクはどこで買えるか
・アイロン不要の布用スタンプはどこで買えるか?

などをお伝えしています。

新生活の準備や、普段使っているアイテムにワンポイント入れることのできる布用スタンプ。
様々な種類がありましたので、是非参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

布用スタンプはここに売っています!

布用スタンプが売っているリアル店舗をお伝えします。

アカチャンホンポ

赤ちゃん用品でおなじみのアカチャンホンポ。
お名前スタンプ・インクがセットになっている商品がありました。

アカチャンホンポ

ゴムシートをセットするだけで簡単にスタンプが押せるので簡単楽ちん。
布はもちろんのこと、プラスチック・金属・木にも押せちゃうので一つあると長く使えますよね。
水ににじまない油性インキなので、お洗濯後も安心!

東急ハンズ

文房具・生活雑貨や画材など幅広い商品の取り扱いがある東急ハンズ。

東急ハンズ ネットストア

布用スタンプの種類がとても豊富です。

カラー物の取り扱いがたくさんあり、見るだけでわくわくします。何個も集めたくなってしまいますね。
お値段もお手頃ですので、スタンプ初挑戦のママ必見です。
お取り寄せも出来ますので、近くの店舗になかった場合は店員さんに確認してみてくださいね。

名前スタンプとインクがセットで販売

●トイザらス
●西松屋
●バースデイ

こちらのお店では、お名前スタンプ・インクがセットになって販売していました。
春先は、新学期準備などの特設コーナーで展開・販売していることが多いようです。
新学期に向けて探しているママが多いですよね!

100円ショップ

なんと、100円ショップの【seria】にも布用インクの販売があります!
お名前のハンコや、スタンプなど手芸用品のコーナーにて展開されていますのでお近くの方は是非チェックしてみてくださいね。

このように
・子供用品を扱うお店
・雑貨ショップ
で、多く取り扱いがされていることがわかりますね。

もちろん、楽天やAmazonなどのECショップでも、品数豊富に販売されています。

スポンサーリンク

布用スタンプの補充インクはどこにある?

布用スタンプの補充インクですが、まず元の布用スタンプと同じメーカーさんのものを購入することをおすすめします。

同じ【黒色】でも、よく見ると濃淡があり、違うインクを補充するとにじみやすくなったりします。

経験済みです……

布用スタンプを購入した店舗で補充インクが販売しているか、初めにチェックしてくださいね!

楽天には、トイザらス・西松屋・バースデイでお取り扱いのある布用スタンプセットの補充インクの販売が確認できました。

店舗で見つからなかった場合は、楽天サイトも覗いてみてくださいね。

アイロン不要の布用スタンプもある?どこに売ってる?

布用スタンプは本来、布にスタンプを押した後アイロンがけが必要です。

アイロンをかける理由としては、スタンプした文字のインクの持ちをよくするため
アイロンをかけるだけで、洗濯後のインクの持ちが変わってきます。
だいたい、アイロンかけは15秒ほど必要です。

布用スタンプには、基本的にはアイロンがけが必須なのですが、最近ではアイロン不要の布用スタンプが発売されています!
アイロン不要の商品は、リアル店舗でなくオンラインサイトでの販売が主流のようです。

 

9色展開あり、使いたいときにインクを補充できるタイプの丸形布用スタンプです。
大きさはやや小さめですので、小さなスタンプを使用する際におすすめ。
発色がきれいで、女の子も男の子も喜ぶ明るいカラーがおすすめのポイントです。

 

4色展開で、スタンプ台が広くフルネームの名前のハンコが押しやすいタイプの商品です。
マスクなどの不織布にもしっかりインクがつきますので、幅広いアイテムにハンコを押すことができます。

 

専用の補充インクも販売していました。
スタンプ台の面積が広いので、フルネームが押しやすいですよね!

スポンサーリンク

まとめ

布用スタンプは、店舗・オンラインストアとどちらでも購入することができます。
ベビーやキッズ用品を取り扱っているショップにも販売されていましたね。
町の手芸屋さんなどでも手に入ると思いますので、一度足を運んでみてくださいね。

そして布用スタンプのいいところは、お子様も一緒に取り掛かれるところではないでしょうか、、、!
例えば今ですと新生活の準備を自分で行うことで成長を感じることもできます!
入園入学に、お名前書き必要ですもんね。

靴下やハンカチにもワンポイント入れれるのが布用スタンプのいいところ。
是非お子様と一緒に挑戦してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました