この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

豆腐千絲はどこで買える?業務スーパーやカルディ売り場や通販も!

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

低カロリーで高タンパクなダイエットに最適と言われている、スーパーフード「豆腐千絲(トウフカンス)」は、中国発祥の食材で、100%豆腐から出来ているヘルシー食材です♪
「干し豆腐」などとも言われています。

今注目を集めている、豆腐千絲ですが、聞いた事はあっても、まだまだ普段のスーパーでは中々見かける事は少ないですよね。

この記事では
豆腐千絲を購入できる店舗や通販のご紹介と併せて、豆腐千絲の保存方法などご紹介しているので、気になる方は是非チェックしてくださいね♪

スポンサーリンク

豆腐千絲はどこに売ってる?売り場は?

豆腐千絲は中国発祥の食材なので、全国の中華街や、中華系食材を取り扱っているスーパーでは確実に手に入れる事ができるので、もし中華街に行く機会があった時はお店を覗いてみてください♪

基本は冷凍されたものなので、冷凍コーナーで販売されています。
500g入りで300円程とかなりの低価格で購入出来るので、お財布にも優しいですね♪

そのほか、目撃情報をもとに、まとめていきますね!

富澤商店

富澤商店では公式オンラインショップもあり、通販も可能です♪
➡ TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーでも販売されている店舗があるようです。

業務スーパー

業務スーパーに売ってる!
という口コミも見つけるのですが、業務スーパーで取り扱いが多いのは、どうやら「豆腐皮」「豆腐皮スライス」という商品のようです。

カルディ

カルディで売っていた!との目撃情報をTwitterで発見したので、私もカルディに足を運び店員さんにも聞いてみましたが、残念ながら取り扱いはありませんでした。

ですが、店舗によっては商品が置いてあるそうなので、お近くにカルディがある方は覗いてみて下さいね♪

 

豆腐千絲の通販

もし近くの店舗でも、中々手に入らなかったり、近くに取り扱いしている店舗がない場合は、通販でも販売されているのでチェックしてみてくださいね♪

お値段も500gで600円程ですが、冷凍商品なので、通販の場合、別途でクール便送料がかかるので注意が必要です。
ですが、通販なら量や種類も豊富に取り揃っているので、要チェックです~♪

スポンサーリンク

豆腐千絲の保存方法

豆腐千絲の保存方法ですが、正確な保存方法はほとんど書いていないのですが、未開封でしたらそのまま冷凍庫で保存しておいても大丈夫です。
賞味期限も1年〜2年とスパンが長いので、沢山買って冷凍しておいても重宝しますよ♪

しかし、500gだと量も多いので、使う時に手間だったり、食べ切れない事もありますよね。

そんな時は、一度半解凍して小分けにしてから冷凍する事をおすすめします♪
使う用途にもよりますが、普通麺で一人前150g程度なので、そのくらいずつ小分けにしておけば解凍してすぐ調理できるので、便利ですよ。

また、開封し一度茹でたものは水気をよく切りザルなどの水切りの良い器に入れて、サランラップをしてから冷蔵庫に入れておけば、2日程日持ちします。
おけばおく程食感も変わってきて、美味しさを損なってしまうので、茹でてから2日までには食べ切るようにしてくださいね。

ちなみに、茹でた後の再冷凍は「食感が変わって美味しくなかった」という方や、「気にならず美味しく食べれた」という意見もあったので、一度試してみても良いですね♪

茹でた後、再冷凍しても気にならなければ、食べる際時短にもなり調理しやすそうです♪

まとめ

中々近くのスーパーなどでは見かける事がない豆腐千絲ですが、近くに業務スーパーや中華街がある方はチェックしてみてくださいね。

また、通販では送料もかかってしまいますが、ヘルシーなスーパーフードで冷凍しておけば日持ちもするので、私も長い産後太り解消のために一度試してみたいと思います^^;

気になるレシピも沢山あったので、是非色々試してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました