タルト型はどこに売ってる?売り場は?代用になるものも紹介!

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

アップルパイやキッシュを作る時に欠かせないのは、タルト型ですよね。

いざ作るとなった時に型がない!?なんて時ありませんか?

今回は、
タルト型が売っているところ
タルト型が手に入らなかった時の代用方法

をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

タルト型ってどこに売ってるの?売り場はどの辺?

まずは、100円ショップ
どれも手作りお菓子コーナーや、調理器具売り場に売ってます。

ダイソーでは、18cmのタルト焼型があり、底取りタイプもあります。
こちらの商品は、330円(税込み)になります。

セリアでは、12cmのタルトレット型の底取りタイプがあります。

ちなみに、デコレーションケーキハート型も売っており、ケーキ用の焼型ですが、タルト型としても使えます。

ビバホームやカインズなど、ホームセンターでも売っています
売り場は、調理器具売り場です。

ただ、お店で売っているものは、18cm~20cmなど、大きめものが多いですね。

通販でも購入できます。

18㎝サイズのものはもちろん

15cmや16cmの大きさのものも売っています。

スポンサーリンク

タルト型の代用になるもの

ご家庭にあるもので代用できるものが、あるのでいくつか紹介していきます。

オーブン対応のグラタン皿

特に浅めのものがおすすめです。

内側にバターを塗っておくと外しやすいです。

また、金属製のタルト型と比べるとグラタン皿は厚めなので、焼き時間を少し長めに設定するといいですよ。

スキレット

スキレットは、オーブン対応可能なので代用できます。

出来上がったらそのまま召し上がれるのもいいですね。
見た目もオシャレに仕上がりそう♪

アルミカップ

アルミカップは、耐熱温度が高く、オーブンやグリルに適した商品が売っています。
100円ショップでも売っているので手に入りやすいですね。

小さいカップを使ってプチタルトを作るのにおすすめです。

耐熱皿

高い温度に耐えられる、分厚めの耐熱皿がおすすめです。

大きめの耐熱皿で野菜をメインにしたタルトを作るのもいいですし、耐熱コップでおしゃれにかわいく作るのもいいですね。

アルミ箔

かたちを作るためのお皿を用意し、お皿が隠れるくらいのアルミ箔を置き、手で押し当てます。
1枚だと強度が弱いので何重かに重ねたほうがいいです

好みの大きさやかたちを作ることができますね。
また、使用後はそのまま捨てられるので後片付けが楽ちんです。

代用のもので作ると、作りたい量や大きさに合わせて作れそうですね

ケーキ型

ケーキ型でも作れますが、底が深めなので生地を敷くときは、ちょっとした工夫が必要です。

ケーキ型にクッキングシートを敷き、ケーキ型の側面通りではなく低めに敷いてください。
そして底面と側面を分けて敷くときは境目をよく馴染ませてください。

スポンサーリンク

こうしてみると意外と、ご家庭にあるもので対応できるものなんですね。

タルトストーンはどこに売ってる?

タルトストーンはお店で買うことができます。

品揃えは店舗によって異なりますが、大型のホームセンターや大型のスーパー(イオンやイトーヨーカドーなど)などで、お菓子作りコーナーや調理器具売り場で売っています。

100円ショップでは売っていないようですね。

ネットショップなら種類も豊富です。好みの量を購入できますね。
参考にしてみてください。

ちなみに、ビー玉やおはじきでもタルトストーンの代用ができるんです。

お菓子作りに欠かせないタルト型やタルトストーンは、意外と身近なところで購入できます。

ご家庭にあるものでも代用できるので、手軽にお菓子作りが楽しめますね♪
おうち時間の楽しみのひとつにぜひ参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました