この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

押し入れシートがずれるんです。ずれない敷き方や固定法は?

お役立ちメモ
スポンサーリンク

どうすれば押し入れシートのずれを解消できるのかを考えてみました。

押し入れシートってすぐにずれるよなぁと思ったことがありますよね。
でも敷いておかないと布団や物が汚れてしまったりします。

押し入れを有効的に、かつきれいに保っていきたいので悩みの解消に役立つ情報をお伝えいたします。

スポンサーリンク

押し入れシートがずれる場合はどうすればいい?

押し入れシートがずれてイライラしないように対処方法を調べてみました。

解決方法として考えられるのはシートの固定やずれないような敷き方、他にも対策があるようなので紹介していきたいと思います。
簡単に解決できるものもありますし、時間をかけてオリジナル的なものもあります。

シートのずれというストレスから解放されるために参考にしていただければと思います。

押し入れシートの固定法

一番簡単な方法としてはシートを固定してしまうという方法です。

固定の方法としては両面テープで固定したり滑り止めシートで固定する方法です。

滑り止めシートでしたら500円以内で買えますのでお手軽です。
ネットでも直接ホームセンターでも購入できます。

接着面が広くて確実にずれにくくなる半面、サイズに合わせて切って使用しないといけないのが欠点です。

次に角や端っこだけを両面テープで固定するという方法もあり、こちらも簡単にシートの固定が出来ますし、取り外しも簡単なのでシートの交換も楽にできます。

テープもはがしやすくなっていますので、シートの張替えの時に汚れることもないようです。

全体的に固定していないので滑り止めシートよりかは弱いかもしれません。

押し入れシートがずれない敷き方

シートの下に滑り止めシートや両面テープを貼りたくない・貼れないという場合に、シートの敷き方で解決できないか調べてみました。

敷き方でずれなくするというのはなかなか難しいようで、押し入れシートと何かを組み合わせてずれを解消する敷き方を考えてみました。

私の場合まずシートを敷き、その上にすのこを置くことでシートがずれにくくなりました。

通気性も良くなりシートがずれるということもなくなり良かったです。
押し入れシートとすのこを買わないといけないというのが欠点ですね。

壁紙を貼る

押し入れシートの代わりに壁紙を押し入れに貼るという方法はどうでしょうか?

シール壁紙といったものもあり簡単にはがすことができます。
賃貸マンションの方でも気軽に張替えが可能★

デザインも豊富ですので、自分の部屋に合わせて選ぶことも出来るのがいいところです。

防水・防汚になっていますので、いろいろなものを入れても大丈夫。
おしゃれな部屋を考えている人にはオススメです。
シートのずれを心配することもなくなり一石二鳥です。

難点は、押し入れシートのような防虫効果や防カビ効果はないので防虫剤等を利用しなければならないところと、費用が掛かってしまうところです。

ずれない押し入れシートはある?

絶対にずれないとは言い切れませんが、これは!という押し入れシートを紹介します。
数多くある押し入れシートがありますのが、経験上 良かったなと思ったものがこちらです。

汚れを防ぐ 押入れ・クローセットシート

ニトリで売られている押し入れシートなのですが、実際に使ってみてなかなかの使いやすさでした。

汚れてもサッと水拭きできますし、私の個人的な感想ですが、厚手なのでずれにくいなと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

押し入れシートを固定する方法やずれにくくする工夫等についてまとめさせていただきました。

最近はずれにくいシートも数多く販売されており、おしゃれなものも多くなってきていますので自分にあったものが探し出せるのではないでしょうか。

布団や衣類等を守るために上手に押し入れシートを使いましょう。

タイトルとURLをコピーしました