アラジントースター新型CAT-GP14Aと旧型を比較! 新機能ってどんなとこ?

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

アラジントースタ-CAT-GP14Aは旧型の機能を更に超えた!
新型のトースターを使えば料理の幅が広がること間違いなしです。

この記事では、
・新型と旧型の違い
・新型CAT-GP14Aの詳しい商品説明
・使ってみた人の実際の評価
などを紹介していきますね。

アラジンの新型トースターの購入を検討している方、
新型が気になるけれど、型落ちでもいいんじゃないの?旧型とどう違うの?

と迷っている方の参考になると思いますので、是非最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

アラジンのグリル&トースター新型CAT-GP14Aと旧型AGT-G13Aの違い

画像引用:https://aladdin-direct.com/shopdetail/000000000123/

アラジンのグリルトースター旧型AGT-G13Aは2019年に発売されたモデルで、当時人気のあまり在庫がなくなった時期もあったようです。

アラジンは他の高級トースターのなかでもクラシカルなデザインが目を引くため
家電にこだわる人たちのなかでも注目が高いんです。

旧型の口コミをチェックすると、

「デザインがお洒落でインテリアに馴染む」
「パンがカリッとふわっと焼ける」
「トースターだけでなく様々な料理が作れる」

など高評価レビューが多いです。

2021年モデルの新型CAT-GP14Aは旧モデルとなにが変わったのでしょう。

徹底比較していこうと思います!

グリルパンが大きくなった

アラジンのトースターと言えばパンだけでなく様々な料理ができると口コミでも人気ですが、
調理するために必要なのがグリルパン。

画像引用:https://aladdin-direct.com/shopdetail/000000000123/

高温で鳥を丸ごと焼いたり、野菜を煮込んだりするには容量が大きくなければ
何回にも分けて調理する必要がありますよね。

新型は大容量グリルパンになったことで家族3~4人分の量も作れるようになりました。

毎日大家族のご飯を一度に作るのは大変。。。

ホームパーティでたくさんお客様がきたときどうしよう!

なんてお悩みの方にもおすすめですね。

サイズ感が大きくなり多機能に使える

【外寸サイズ】
旧型:36 × 35.5 × 25 cm
新型:39.1 × 39.1 × 27.6 cm

【質量】
旧型:約 4.7 kg
新型:約 7.1 ㎏

【コードの長さ】
旧型:1m
新型:1.2m

上記のとおり、サイズが全体的に大きくなっています。

重くなったので運ぶとき大変なんじゃないの?
なんてデメリットがありそうですが、トースターを頻繁に移動することってあんまり無いです。
大変なのは最初だけですかね(*´▽`*)

また、コードの長さも違いがあります。
旧型よりも20センチほど長くなっているので、今までは少し届かなくて延長コードを使っていたのよ!なんて家庭には嬉しいですね。

新型のほうがと庫内の高さが高くなっているので、背の高い食材や膨らむ食材の扱いもしやすくなりました。

クリスマスにまるごと鳥のローストを作ることも夢じゃありません。
今までなかなか手が出せなかった料理に挑戦できそうですね。

イラスト表示でわかりやすい!可愛い!

調理メニューがイラストで書いてあるため、都度説明書を開かなくても分かりやすい表示へと変わっています。

どこを選ぶんだっけ?なんて説明書を見るのは料理中だと面倒。
手も汚れていたり、火を扱っていたりと料理中は様々なタスクを同時進行しているので簡単に扱えるのはメリット大です!

また、ここは女性心をくすぐるとポイントですが、小さなつまみに小さなイラストが描かれているのがとにかく可愛い!
旧型や他のトースターには見られないデザインの可愛いポイントですね。

周りの人が持っているようなのではなくて、個性的なものが好きな方にもおすすめです。

スポンサーリンク

新型CAT-GP14Aのココがすごい!進化した点は?

これまで旧型AGT-G13Aとの違いを書いてきましたが、次は詳しく新型の紹介をしたいと思います。

温度センサーとマイコン制御で誰でも手軽に!

画像引用:https://aladdin-direct.com/shopdetail/000000000123/

5段階で好みの焼色に仕上げます。
手動で焼き加減を調節するのって難しい、朝は忙しいから自動でトースターが好みのとおりに焼いてくれるなんて便利ですよね。

豊富な調理メニュー!

トースターは今やパンを焼くだけのものではなく、様々な調理を担ってくれることで、料理作りの時短にもなります。

コンロも全て使っているけどあと一品作りたい、なんて場面、ご家族分の料理を作っている主婦の方だとあるあるなんじゃないでしょうか。

①温め・オーブン
②高温グリル
③煮る
④蒸す
⑤低温調理・発酵
⑥炊飯

これだけ豊富な調理が可能なので、自宅にいながらコース料理もできちゃいます。
ステイホームでなかなか外食も難しいので、お家で外食気分も楽しめますね。

大容量グリルパンが活躍!

旧型との違いでも挙げましたが、グリルパンの容量が約2倍へと進化しました。
また、蓋がついたことで均一に食材を加熱することはもちろん、
庫内への油はね防止にもなるためお手入れも楽になりますね。

多様な付属品で料理バリエーションも増える!

 

画像引用:https://aladdin-direct.com/shopdetail/000000000123/

グリルパン(深)・・・家族分の食事が作れちゃう。煮物やグリル料理におすすめ

グリルパン(浅)・・・おかずを温めるときにトレイとして使用

すのこ・・・グリルパンと併用して肉まんなど蒸し料理が作れる

炊飯釜・・・アルミ製のため熱が伝わりやすく早く炊ける

計量カップ・・・お米1合、0,5合が計れる

専用炊飯釜がついているトースターなんてあまり見たことがないです。
炊飯器で別の料理を作っているからお米が炊けない、なんてときにも活躍しそうですね♪

スポンサーリンク

アラジンのグリル&トースターCAT-GP14Aの口コミ

新型CAT-GP14Aは2021年4月に発売されたばかりで、しかもすぐに完売したとのこと。
最新の口コミはまだない状況です。

4月に行われた新商品発表会ではタレントのスザンヌさんが登場し、炊飯と試食を体験されていました。
スザンヌさんご自身がお子さんをもつタレントさんなので、お米の味がしっかりしておいしい!子供に食べさせたい!と大絶賛していたようですね。

旧型の口コミがとても良かったこと、新型は旧型の良さを引き継ぎながらも更に進化しているので、これから徐々に高評価レビューが出てくることが期待できます。

まとめ/アラジン グリル&トースターCAT-GP14Aは2021年6月に再販予定!

アラジンのグリル&トースターCAT-GP14Aのご紹介をしてきました。

旧型AGT-G13Aも非常に高評価だったことから、今回の商品もかなり人気がでそうですね。

公式ページによると2021年06月04日14時から再販スタートとのことですが、こちらもすぐに完売されることが予想されます。

【アラジンダイレクトショップをチェックする】

旧型のアラジンのトースターは

・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング

などのECサイトでも取り扱いがあるので、今後新型CAT-GP14Aも販売されることが予想されます。
随時 情報を更新していきますね!

パンを焼くだけなら安いトースターでいいんじゃないの?
新型じゃなくて型落ちの旧型で十分なんじゃないの?

トースターとしての値段で見ると高価に感じるかもしれません。
しかしこの商品はもはや多機能オーブンの役割をしてくれるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました