この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

金時生姜はどこで売ってる?スーパーにはある?通販できるところも調査!

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

香りと辛味が特徴の金時生姜。
商品が豊富なのはやっぱり木村農園直売所です。

名古屋近郊のスーパーやサービスエリアにも少し商品がありますが、遠方の方は通販がおススメです。

木村農園直売所はオンラインショップもあるので、商品数も多いですよ。

スポンサーリンク

金時生姜はどこで売ってる?店舗紹介

直売所

なんといっても商品が豊富なのは直売所です。

★木村農園直売所
【住所】愛知県稲沢市平和町須ケ谷郷473
【電話】0567-46-0228
【営業時間】月~金 9:30~16:00(注文受付は15時まで)
土曜日 9:30~12:00(注文受付は12時まで)
【定休日】 日曜日


甘酢漬け、梅酢漬け、粉末生姜、ジャム、ペーストなど、生商品以外はすべて手に取って見ることができます。
生のはじかみや金時根生姜が欲しい場合は、事前に電話予約するといいですよ。

葉しょうがは8~9月の限定商品なので気をつけましょう。

臨時休業などもホームページにアップされるので、行く前にチェックすると安心です。
季節限定商品や数量限定商品の紹介もされているので、ホームページをは見逃せませんよ。

https://shougaya.com/shop.html

百貨店

その他、関東や中部エリアの百貨店やアンテナショップ、サービスエリアでも一部商品の取り扱いがあります。

・伊勢丹 新宿本店 地下1階食品フロア
・高島屋 横浜店 食品フロア
・三越 名古屋栄店 地下1階食品フロア
・三越 星ケ丘店 地下1階食品フロア
・高島屋 名古屋店 地下2階食品フロア

アンテナショップ

アンテナショップも商品が豊富です。

・ビビッと!あいち(オアシス21)
・まるっとあいち(名古屋空港ターミナルビル)

スポンサーリンク

サービスエリア

・刈谷ハイウェイオアシス上りパーキングエリア 特産品売り場
・刈谷ハイウェイオアシスセントラルプラザGF 産直コーナー
・尾張一宮PA

直営所に比べると商品数は限られますが、あちこちにお店があるのは嬉しいですよね。

金時生姜スーパーにはある?スーパーに出回る時期は?

名古屋近くのヨシヅヤさんや、サポーレさんで一部商品の取り扱いがあります。

粉末などは年中扱いがあるようですが、どの商品がいつ頃スーパーに出してもらえるのかは、直接問い合わせた方が良いです。

★ヨシヅヤ津島本店
【住所】愛知県津島市大字津島字北新開351
【電話】0567-23-7111

★ヨシヅヤ名古屋名西店
【住所】愛知県名古屋市西区名西2-33-8
【電話】052-528-4811

★サポーレ瑞穂店
【住所】愛知県名古屋市瑞穂区初日町2-57
【電話】052-837-3000

★中日新聞名東専売店 白木新聞
【住所】愛知県名古屋市名東区高間町18
【電話】052-703-3536
【定休日】日曜、祝日


実演販売を毎月開催しています。普段は取り扱いのない商品でも事前に木村農園に連絡をして置けば、実演販売の時に持ってきてくれます。
実演販売日時は直接木村農園まで問い合わせてみましょう。

時期によって扱う商品が変わることがあるので、欲しい商品がある場合は行く前に電話で確認すると安心ですね。

スポンサーリンク

金時生姜の通販情報

遠方の方は通販が便利ですね。
通販では粉末生姜が良く扱われているようです。

季節によって取扱商品が変わるかもしれませんので、こまめにチェックしてみてください。

★直販オンライン
https://shougaya.com/

金時生姜専門店 しょうが屋木村の直接サイトで購入することができます。
期間限定商品は数量限定商品などもアップされているので嬉しいですね。
決済方法によってポイント還元もあります。
送料もポイント還元対象なのが嬉しいです。

★稲沢市観光協会
https://www.inazawa-kankou.jp/archives/2854

★うまいもん.com
https://www.umai-mon.com/user/collection/827

スーパーや通販は買える商品が限られるのがつらいところですね。
取扱商品が豊富なのは、やっぱり直営店です。

メールや電話でも相談できるので、欲しい商品があったら一度アクセスしてみてくださいね。

普段食べている生姜とちょっと違う、金時生姜を楽しみましょう♪

タイトルとURLをコピーしました