この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

業務スーパーミートボールの値段が激安!スープや甘酢あんアレンジレシピも!

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

ミートボールを作る時、ミンチから作るのが面倒なので、業務スーパーの商品をよく利用しています。

1㎏の内容量で298円とコスパ良すぎ!なんです。

そのまま揚げても良し。冷凍のままお鍋に投入したり、アレンジも可能でとっても便利でおすすめです♪

業務スーパーのミートボールをご紹介しますね!

スポンサーリンク

業務スーパーのミートボールの激安な値段や内容量は?

内容量 : 1kg
原産国 : 国産
カロリー(100gあたり): 185kcal

お値段はなんと 298円!
激安です。

業務スーパーのミートボールがオススメな理由!コスパと国内製造が決め手?

業務スーパーのミートボールをおすすめする理由の1つは「コスパがいい」点です。
内容量は多く、その割に値段がものすごく安い!

ミンチ肉から作った時よりも安く作れるし、このまま使えるので料理の時短にもなります。子供のいる家や、お弁当や作り置きに重宝すると思います。

また、国産の鶏肉を使用していて、国内製造品という点も安心して購入できています。

柔らかくふわふわな食感で美味しいです。長持ちしますし、冷凍なのに水っぽかったりすることもなく、いつでもふわふわなんです。
スープやおかずの一品にもなりますし、味もしっかりついていて美味しいと思います。旦那のお弁当の隙間を埋める時にもよく利用しています。

冬などは鍋の具材として解凍せずに使えます。
解凍してケチャップで食べるだけでも十分おかずになりますよ。

鶏肉を使用しているのでヘルシーですし、女性や体を鍛えている人でも食べやすいと思います。

スポンサーリンク

業務スーパーのミートボールのスープや甘酢あんアレンジ方法とレシピは?

トマト煮込みによく使います。
大きめのフライパンにオリーブオイルを入れ、解凍せずにそのままミートボールを入れて、蓋をして中火で炒めます。
ミートボールが柔らかくなったら、玉ねぎを入れて炒め、玉ねぎに火が通ったら、トマト缶とコンソメを入れて煮込みます。グツグツいってきたら、味をみて、ケチャップ、ソース、塩こしょうで味を整えて完成です。

スープの具にするのもおすすめです。
お鍋にお湯が沸いたら、切った野菜とミートボールを冷凍のまま投入します。
ぐつぐつ煮込み、味付けは醤油とだしのみ。ミートボールに味がついているので、少し足してあげるだけでいいです。
春雨を入れてもおいしいと思います

お弁当のおかずとして、甘酢だんごもよく作ります。
鍋に、水・酢・酒・ケチャップ・醤油・みりんをすべて投入し、ふつふつしてきたら、ミートボールを入れます。たれがからまったら、水溶き片栗粉をひとまわし、ごま油をたらせば完成です。

さっぱりしているので、基本的に和洋中どれでも合います。解凍せずとも中まで火が通る汁物などが便利ですね。

甘酢だんごや炒めものの場合は、冷凍したままだと調理しても中がまだ冷たいということがあるので、調理する前に解凍しておくことをオススメします。

スポンサーリンク

まとめ

業務スーパーのミートボール。

いろいろアレンジも可能です。
残った分はそのまま冷凍庫にしまっています。残り少なくなってきたらジップロックなどのフリーザーバッグに入れることもあります。

忙しい方におすすめ!冷凍庫にあると安心しますよ(*^-^*)

何より、1kg 298円という安さ!

ぜひ試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました