この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

しまむらの浴衣はいつからいつまで売ってる?通販や値下げ時期についても!

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

だんだん暑さが増してきて、店頭での浴衣販売も充実してくる頃ですね。

プチプラで有名なしまむらも、毎年SNSなどで話題になる可愛い浴衣を販売しています。

人気のレトロ柄やコラボ浴衣などバリエーションも豊富なしまむらの浴衣はいつから売っているか、また値下げの時期などもご紹介します。
浴衣選びの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

しまむらの浴衣はいつから販売?

 

しまむらでは若い世代に人気の安くてかわいい浴衣が毎年販売されていて、人気の浴衣は即完売してしまいます。
販売スタートのタイミングにあわせてお店に行けば、豊富な種類の中から好みの浴衣を選ぶことができますよ。

しまむらの浴衣は毎年だいたい5月末~6月初旬には販売が開始されています。
店舗によって入荷の時期が異なります。

2020年  6/10~14の最新チラシやそれ以前のチラシには、浴衣の記載はまだありませんでした。

お店に行ったのにまだ売られてなかった・・・となるのが心配な場合は、店舗に電話で確認してから買いに行くのが良いでしょう。

売り場はどのあたり?

浴衣の販売がはじまると、浴衣コーナーが売り場にできます。

シーズン中は店頭に入ってパッと目に付く場所にあることが多いので、すぐ分かるかと思います。

しまむらの浴衣はいつまで売っている?

店舗によって異なりますが、8月末まで販売されています

選べる種類はだいぶ減っていますが、かなりお値打ちに手に入れることが出来ますよ。
大型店舗など店舗によって、また在庫によって9月でも買えるお店があります。

来年の浴衣用として買うのはもちろんですが、着方を工夫すれば9月のお祭りやイベントにも着ていくことができます。

盛夏はすぎたとはいえ9月はまだまだ暑い時期ですからね。
9月に着る場合は朝顔や金魚のように夏っぽい柄のものより秋っぽい柄や色味を選んだり、半衿をつけて足袋を履いて着物風に着ると良いでしょう。

スポンサーリンク

しまむらの浴衣、通販はできるの?

しまむらはネット通販をしていません。

購入したい場合は店舗に行く必要があります。
けれど、前もって欲しい商品を注文しておける「しまコレ」というサービスがあるんですよ♪
https://www.shimamura.gr.jp/shimacolle/

「しまコレ」を利用するにはまずスマホのアプリをダウンロードします。

欲しい商品をアプリで選んでカートへ入れると1週間ほどで希望店舗に商品が届きます。
商品がお店に届いたら1週間以内に受け取りに行き、レジでお会計を済ませます。

会員登録は不要で送料もかかりませんので、欲しい商品が決まっている場合はおすすめのサービスですよ。

※新店舗・一部店舗では受け取りできない場合もあります。

しまむらの浴衣をチェック!

プチプラのあやプロデュースの浴衣


【2020年】
プチプラのあやプロデュースの浴衣が2020年6月20日~販売されます。
全6柄・5170円です。

一番のポイントは自然な作り帯かと思います。
私は普段は手結び帯を使っているのですが、お祭り前などの時間がない時に慌てて結ぶと焦って上手くいかないんですよね。

作り帯であればサッと巻くだけで崩れないのでラクチン。余った時間でアレンジも楽しめます。

ただ、一目で作り帯って分かってしまうものが多いんですよね。
なのでパッと見て作り帯だと分からないこちらの帯は大人の浴衣としてとっても魅力的。

インナー・裏地付きで透ける心配がないので、昼間に着る浴衣としてもおすすめですよ。

しまむらの浴衣は着るのが簡単♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

しまむら(@grshimamura)がシェアした投稿


しまむらの浴衣はセパレートタイプのモノがメイン。上着部分とスカート部分が分かれているので洋服感覚で着ることが出来ます。

着付けが全く出来なくても大丈夫、短時間で着付けが完了するのも嬉しいポイント。
帯は「くるぴた簡単帯」で、マジックテープでとめるタイプです。

しまむらの浴衣セットには腰ひもや帯板がついてくるものや下駄がセットのもの、浴衣がファイバードライ素材で速乾のものなど色々なタイプが販売されています。
帯板があると帯がボコボコせずすっきりキレイに見えるのでおすすめですよ。

値段は2019年のもので3点セット3900円、4点セットで4900円、5800円、5900円など。

売り場にはかごバッグや和アクセサリーも、プチプラで販売されます。

しまむらの浴衣はコラボ商品も豊富!

こちらは2019年のディズニーコラボでラプンツェル柄です。
さりげなくキャラクターが入っているので、大人っぽく着こなせるのが良いですよね。
浴衣、帯、腰ひも、下駄のセットで5800円。

さらにさらに!
しまむらにはキッズ・メンズ用の浴衣や甚平も販売されています。

家族みんなで浴衣を楽しめますよ(*^-^*)

スポンサーリンク

しまむらの浴衣が値下げされるのはいつから?

8月には値下げをしている店舗が多いようです。


8月頭には4点セットのレディース浴衣4900円が3900円に。

 


商品によっては7月でも値下げしているようです。
旧作の場合がありますが、好みの柄であれば7月でも安く手に入れられてラッキーですよね。

 


8月末からは大幅値下げがされるようです
ほとんどの浴衣が2000円に。

9月の後半では900円や500円のものもあるとか。

掘り出しものを探しにいく感覚で来店してみるのも良いですね。
この頃には選べるサイズや柄も少なくなっていますので、お目当ての柄がある場合は早めの時期の購入がおすすめですよ。

スポンサーリンク

まとめ

毎年大人気のしまむらの浴衣。

人気の柄は即売り切れてしまうので、気になる柄がある場合は早めの買い物がおすすめです
よ。
お仕事などですぐに行けない方は「しまコレ」を上手く活用しましょう。

しまむらの浴衣は、着付けの知識がなくても簡単に着られて時間もかかりません。
余った時間をアレンジやヘアセットに使えるのが嬉しいですね。

通常価格でもじゅうぶんお買い得ですが、8月から値下げがはじまります。
今年はぜひしまむらでお気に入りの一着をゲットしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました