無印良品コオロギせんべいの店舗販売は?発売日や通販購入方法も調査!

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

無印良品が販売を発表した、「コオロギせんべい」が今かなり話題沸騰中なのです。

いったいこれは、どのようなものなのでしょうか?!
コオロギの形をしたせんべい、、、?
まさか、コオロギを使ったせんべい、、、?!

なんとも気になるこの「コオロギせんべい」

店舗や通販での購入は可能なのか?
ずばり、どんなものを使用しているのか?

などについて調査していきたいと思います!!

スポンサーリンク

無印良品「コオロギせんべい」の発売日と店舗販売について

 

 

 

 

 

画像引用:無印良品ネットストアhttps://www.muji.com/jp/ja/feature/food/460936

まず発売日ですが、
2020年5月20日(水)
無印良品のネットストアにて先行販売されます!!

当初は、国内の限定店舗および公式オンラインストアでの販売を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響でオンラインストアのみの販売になったそうです。

ですが、今後コロナウイルスが終息に向かえば国内限定店舗での販売もありそうですよ!
無印良品の公式Twitterでも発表されています。


う~ん。店舗での「密」は避けられますが、インターネット上での「密」は注意が必要ですね(^-^;

無印良品「コオロギせんべい」の購入方法は?

購入方法ですが、無印良品の公式ネットストアにて購入可能ということです、現時点では購入ページなどはまだ公開されていません

購入ページはこちらです↓↓

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344162897

購入については、無印良品のネットショップでの通常のお買い物方法と変わらないと思います。

スポンサーリンク

無印良品のコオロギせんべいってどんな味?

一番気になる、どんな味なのか?いったい何を使用して作られているのか?
などについて詳しく解説していきたいと思います!

この無印良品の「コオロギせんべい」は、徳島大学での研究の際に飼育された「フタホシコオロギ」
という種類の熱帯性の食用コオロギを使用して作られています。

虫嫌いの私としては、もうこの時点で少し鳥肌が立ちます…

誰でもおいしく食べられるように、コオロギをパウダー状にしてせんべいに練りこんでいるそうです。
また、コオロギの味を存分に引き出すために余計な原料は使用せず、シンプルな配合にしてあるとのこと…

いや、そんなコオロギ主張しなくていいよ~(;’∀’)

でもこのコオロギが、なんと!
魚介類のような香ばしい風味で、エビせん感覚で食べられるそうです…!!!

なにそれ、おいしいじゃん( ゚Д゚)

しかも栄養価が高く、健康に良いらしいですよ!
さすが、無印良品!こだわってますねぇ。

でもなぜ、「コオロギ」なのでしょうか?

近年では世界の人口はどんどん増え続けていますね。
人口が増えていくとともに、たんぱく質を確保することが困難になっていくと予想されています。
そのため、たんぱく質をいかに確保していくかというのが重要な課題になっていくわけです。

そこで、家畜の代替えとして「昆虫食」が少しずつ注目され始めているのです。
昆虫は、栄養満点なため効率よく体に栄養を摂取することができるということです。

その中でも「コオロギ」は、必要となる水やえさの量が圧倒的に少ないので、飼育が簡単です。
しかもほかの昆虫に比べて成長が早いため、効率よく生産することができるというわけです。

更に、コオロギ君たちは雑食なので、残った食品を食べるなどして、食料廃棄問題にも貢献してくれるんですって!
コオロギって万能ですねぇ!虫嫌いだけど、ちょっと見直しました!!

スポンサーリンク

無印良品「コオロギせんべい」皆さんの反応は?

そんなふか~い経緯の元生産された、無印良品の「コオロギせんべい」ですが、世間の皆さんの反応はどうでしょうか?

興味を持っている人は多そうですね。
確かにネーミング的にも気になりますよね!

一方でこんな意見も。

私も正直こっち派ですけど…
えびせん感覚で食べられるなら、ちょっと興味本位で食べてみたい気もしますね。

スポンサーリンク

まとめ

話題の無印良品から販売される、「コオロギせんべい」。
結構気になる!という方も多いのではないでしょうか。

話題性もかなりありますし、ミーハーな方や流行に敏感な方は、食べなくとも購入しておきたい商品ですよね!

世間を賑わせること間違いなし!のコオロギせんべい
もし手に入るようでしたら、ぜひ購入してみてはいかがですか♪

タイトルとURLをコピーしました