この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

無印良品コオロギせんべいの店頭販売はどこで?発売日や通販購入方法も調査!

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

無印良品が販売を発表した、「コオロギせんべい」が今かなり話題沸騰中なのです。

いったいこれは、どのようなものなのでしょうか?!
コオロギの形をしたせんべい、、、?
まさか、コオロギを使ったせんべい、、、?!

なんとも気になるこの「コオロギせんべい」

店舗や通販での購入は可能なのか?
ずばり、どんなものを使用しているのか?

などについて調査していきたいと思います!!

スポンサーリンク

無印良品「コオロギせんべい」の店頭販売と発売日について

 

 

 

 

 

画像引用:無印良品ネットストアhttps://www.muji.com/jp/ja/feature/food/460936

無印良品のコオロギせんべいは
2020年5月20日(水)から
無印良品のネットストアにて先行販売されていました。

当初は、国内の限定店舗および公式オンラインストアでの販売を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響でオンラインストアのみの販売になったそうです。

無印良品の公式Twitterでは「国内限定店舗での販売も予定」としていましたが、

7月10日(金)から、ついに店頭販売が始まったようです!

無印良品「コオロギせんべい」を購入できる店舗は?

店頭で購入できるようになったコオロギせんべいですが、すべての店舗で取り扱いがあるわけではありません
現時点では、「限定11店舗」とされています。

取り扱いがある店舗をご紹介しますね★

【北海道】
無印良品 札幌パルコ
〒0608502 北海道札幌市中央区南一条西3丁目 札幌パルコ 5~6F

【東京都】
無印良品 銀座
〒1040061 東京都中央区銀座3丁目3番5号

無印良品 池袋西武
〒1718569 東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店別館1~2F

無印良品 渋谷西武
〒1500042 東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷西武パーキング館B1F モヴィーダ館B1~5F

【神奈川県】
無印良品 そごう横浜
〒2200011 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 7F

【愛知県】
無印良品 名古屋名鉄百貨店
〒4508505 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4 名鉄百貨店本店メンズ館 6F

【京都府】
無印良品 京都山科
〒6078080 京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町91 ラクト山科ショッピングセンターB1~2F

【大阪府】
無印良品 グランフロント大阪
〒5300011 大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪 ショップ&レストラン 北館4F

無印良品 イオンモール堺北花田
〒5918008 大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール堺北花田 1F

【広島県】
無印良品 広島パルコ
〒7300034 広島県広島市中区新天地2-1 広島パルコ新館 7~8F

【福岡県】
MUJI キャナルシティ博多
〒8120018 福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 ノースビル 3~4F

以上の11店舗です。

売り切れなど、在庫状況が変動する場合はあります。
スポンサーリンク

うちの県の店舗にはない……!

私が住んでいる新潟県の店舗には取り扱いがありませんでした。
今後、販売店舗が増えることを激しく期待します。

無印良品「コオロギせんべい」通販はできる?

コオロギせんべいは無印良品の公式ネットストアにて先行販売されていましたが

無印良品ネットストア

7月11日現在では、ネットストアでは「お取り扱いなし」となっています。

今後のネットストアでの再販を、激しく期待します。

無印良品のコオロギせんべいってどんな味?

一番気になる、どんな味なのか?いったい何を使用して作られているのか?
などについて詳しく解説していきたいと思います!

この無印良品の「コオロギせんべい」は、徳島大学での研究の際に飼育された「フタホシコオロギ」
という種類の熱帯性の食用コオロギを使用して作られています。

誰でもおいしく食べられるように、コオロギをパウダー状にしてせんべいに練りこんでいるそうです。

また、コオロギの味を存分に引き出すために余計な原料は使用せず、シンプルな配合にしてあるとのこと…

いや、そんなコオロギ主張しなくていいよ~(;’∀’)

でもこのコオロギが、なんと!
魚介類のような香ばしい風味で、エビせん感覚で食べられるそうです…!!!

なにそれ、おいしいじゃん( ゚Д゚)

しかも栄養価が高く、健康に良いらしいですよ!
さすが、無印良品!こだわってますねぇ。

でもなぜ、「コオロギ」なのでしょうか?

近年では世界の人口はどんどん増え続けていますね。
人口が増えていくとともに、たんぱく質を確保することが困難になっていくと予想されています。
そのため、たんぱく質をいかに確保していくかというのが重要な課題になっていくわけです。

そこで、家畜の代替えとして「昆虫食」が少しずつ注目され始めているのです。
昆虫は、栄養満点なため効率よく体に栄養を摂取することができるということです。

その中でも「コオロギ」は、必要となる水やえさの量が圧倒的に少ないので、飼育が簡単です。
しかもほかの昆虫に比べて成長が早いため、効率よく生産することができるというわけです。

更に、コオロギ君たちは雑食なので、残った食品を食べるなどして、食料廃棄問題にも貢献してくれるんですって!
コオロギって万能ですねぇ!虫嫌いだけど、ちょっと見直しました!!

スポンサーリンク

無印良品「コオロギせんべい」皆さんの反応は?

そんなふか~い経緯の元生産された、無印良品の「コオロギせんべい」ですが、世間の皆さんの反応はどうでしょうか?

興味を持っている人は多そうですね。
確かにネーミング的にも気になりますよね!


さっそく購入している人も!

一方でこんな意見も。

えびせん感覚で食べられるなら、ちょっと興味本位で食べてみたい気もしますね。

スポンサーリンク

まとめ

話題の無印良品から販売される、「コオロギせんべい」。
結構気になる!という方も多いのではないでしょうか。

話題性もかなりありますし、ミーハーな方や流行に敏感な方は、食べなくとも購入しておきたい商品ですよね!

世間を賑わせること間違いなし!のコオロギせんべい
もし手に入るようでしたら、ぜひ購入してみてはいかがですか♪

タイトルとURLをコピーしました