この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

浮き輪を安く買える場所は? 100均ではいつから売ってる?

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

夏は海やプールに行くことが増え、浮き輪が必要になってきますね。

夏はお出かけは楽しいけど、
交通費や駐車場代、ごはん代、入場料などなど…行くだけでもお金がかかります。

この時期しか使う機会がない浮き輪ぐらいは安く手に入れたい!!と思いますよね。

 

スポンサーリンク

浮き輪を安く買える場所は?

ドンキ西松屋トイザらスももちろん安いです。
シンプルなデザインのもであれば、400円前後で購入できます。

デザインが入っているものでも、大体1000円~2000円で購入できますが、それ以上に安くておすすめなのは100均、300均です。

こども用の浮き輪だけでなく、大人用の浮き輪も100円、300円でゲットできるなんてすごいですよね!
この値段ならいろんな浮き輪をゲットできて、子供の成長でワンシーズンしか使えなくても大丈夫です。

300均のスリーコインズでも8月頃に値下げされる可能性もあるので、デザインのこだわりがないのであれば、狙ってみてはいかがでしょうか。

100均や300均の値段には敵わないですがデザイン重視で安く手に入るならネット通販もおすすめです。

通販でのおすすめ

Amazonや楽天、ヤフーショップのネット通販で1000円以下の商品をチェックしてみました。

大人用

ハート型で中に羽が入っておしゃれです。

 

カラフルな虹色で映えます。

 

マットもアイス型でおしゃれです。

子供用

ミッキー型でドーナツデザインが可愛いです

乗り物デザインで楽しめます。

キャラクターのデザインもあります。

3Dデザインがいておしゃれです。

大人用も子供用も流行を抑えたおしゃれなデザインの浮き輪を手に入れることができます。

忙しくて買いに行く時間がない方でもネットなら簡単ゲットできますね。
ネット通販で一度検索してみてはいかがでしょうか。

100均で浮き輪は買える?売っている浮き輪の種類とは?

毎年100均で浮き輪は販売されています。
100均や300均の浮き輪はクオリティーも高く、種類も豊富に販売されています。

定番の丸型のものや、ハート型、星型、シェル型、フラミンゴ型、マット型など
人気のある形もたくさん売られているんです。
デザインも定番のハイビスカスやフルーツ、お菓子、キャラクターが描かれたものがあります。

私は貝殻などのマーメイドモチーフやパイナップル、スイカなどのフルーツモチーフが可愛くて好きです!

浮き輪の中にビーズやスパンコールが入っているものもあります。
日差しにあたってキラキラしたりするので、とってもおしゃれですよね。
安くてもインスタ映えする、おしゃれで可愛い浮き輪が多く販売されていて、大人だけでなく子供もテンションが上がるようなデザインが揃っています。

浮き輪はカラフルなものを選んで、ちょっと派手にするのがいいと思います。
写真映えにもなりますし、目立つので紛失予防や目印にもなり、はぐれる心配なくなります。

まだ小さい子供にもうれしいアイテムも豊富に揃っています。
ベビー用の足入れ浮き輪やアームリング、持ち手やロープ、ハンドルが付いているものや、音が鳴る浮き輪などあります。
大人用より子供用の方が値段が高い商品が多い中、クオリティーが高く安く買えるのは嬉しいですよね。

他にも、おしゃれなドリンクホルダーやビーチボール、イルカ、シャチなどあり、さまざまなニーズにあった商品が売られていますよ。

100円、300円で買えるので、安全性が心配に思ってしまうかもしれません。
安全性もしっかり考えられた丈夫なものも多く販売しているので、ワンシーズンであれば問題なく使用は可能です。

浮き輪の口も膨らませやすいものになっていますが
大きいものになると大変だと思うので、空気入れや空気抜きの購入もおすすめです。

こちらも100均で購入できます。
浮き輪を膨らませたり空気を抜くのは意外に時間がかかり、体力を消費してしまいます。道具で簡単に負担を減らせるのでとても便利です。

スポンサーリンク

100均の浮き輪の販売はいつごろから?

浮き輪の販売は
店舗によって販売時期は異なりますが、早くてGW頃には販売開始しているところも!

人気の商品は常に売り切れの状態が続いてしまうので、見つけたら即購入することをおすすめします。

特に300均のスリーコインズでは、浮き輪の人気が高く続々と売れ切れになってしまいますので、早めにチェックするといいです。

100均、300均には浮き輪だけでなく便利なビーチグッズも多く販売されています。

ビーチサンダル、クリアバッグ、ゴーグルや防水ケースなどなど。
おしゃれなものが豊富揃っているので、夏場のお役立ちグッズがきっと見つかると思います。
ぜひ、近くのお店を見てみてはいかがでしょうか。

まとめ

最近の浮き輪は大人用も子供用も種類が豊富なので、気に入った浮き輪が手にはいるのではないでしょうか。

可愛い浮き輪は写真映えもして、持ってるとテンションが上がったりますよね。
ついついいろんな種類の浮き輪を集めたくなっちゃいます。

今年の夏はおしゃれなレジャーグッズを安く手に入れて、夏のアウトドアを充実させてください。

 

タイトルとURLをコピーしました