この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

かける本バターの口コミ評判は?取扱店などどこで買える?

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

ミヨシ油脂株式会社が販売するオイル ”かける本バター” 

液体状のバター、と言えば分かりやすいでしょうか。

今、じわじわと注目を集めつつあるこの”かける本バター”。

実際使ってみた方の口コミや評判は「こんなの欲しかった!」「めちゃくちゃ便利!」といった良いものが多いです。

現在購入できるのは、ネット通販のみです。

ここでは、
・かける本バターの口コミや評判
・どこで買えるのか
・どうやって使うのか

このような情報をお伝えします。

バター好きの方、いつも使っているバターに不満がある方、ぜひ読んでみてください。

スポンサーリンク

かける本バターの口コミ評判は?

画像クリックで楽天のショップへ飛びます

すぐに使える かける本バター

口コミが気になるところですが、ネットにあげられているものをいくつかご紹介しますね。

かける本バターの良い口コミ

・本来のバターの風味が感じられ、いろいろな料理に使えるのがいい。
さらさらしていて、いつも使っている油のような固まるかんじがない。
手軽に本物の味や香りが楽しめる。
塩分無しで使い勝手が抜群。溶かす手間がないのが良い。
液状だから混ぜやすくて簡単。特にお菓子作りには最適。
バター好きには最高!もう固形バターには戻れない。

やはり、手軽に本物のバター感を味わえるのが、バター好きにとっては魅力的ですね。

お菓子作りをよくする方には、固形だと溶かしてから使わなくてはならないけど、これだとその手間が省けるのがありがたいです。

バターの味や風味の感じ方は個人差があるのでなんとも言えませんが、さほどこだわりがなければ問題なく使えそうです♪

かける本バターの悪い口コミ

無塩だから味付けしないといけない。
期待していたよりバターの風味が薄い。
価格が高い。

良い口コミの方が多い印象ではありますが、悪い口コミも少なからずありました。

塩分不使用をマイナスに捉える方もいらっしゃいますが、自分で塩分量を調整できるところが良い、という方もいて、これはもう個人の好みによるのかなあと思います。

価格にしても然りですが、こればっかりは個人の価値観ですね。

スポンサーリンク

かける本バターの取り扱い店は?どこで買える?

かける本バターは、どこで買うことができるのか。

現在は、ネット通販のみで購入できます。

スーパーなどの実店舗での販売は、今のところ無いようでした。

今後、取り扱い店舗が増えると良いですね。

かける本バターについて

ここからは、”かける本バター”について、詳しく説明していきます。

原材料:分別バターオイル67,5%(オランダ産、乳成分を含む)、植物油脂32%
内容量:400g
賞味期限:製造後210日(未開封)
価格:2,160円(税込)

直射日光を避け、涼しい場所で保管しましょう。

かける本バターの特長

・バター本来の甘味とコクを凝縮し、バターオイルと植物油脂を使用
・液状のため、切る手間が要らない
・常温での保存が可能
・酸化を防ぐための、鮮度キープボトルを使用

一般的なバターと比べて良いところがたくさんあります。

ラクトンという、バターなどの乳製品に多く含まれる香気成分が一般的なバターの約3倍含まれているため、バターの風味が強く感じられます。

香料不使用で、バター本来の風味が味わえるということです。

そして、バターを使う時に面倒だなと思う、切る手間が要らないというのはとても魅力的です。
常温でも固まることなく、しかも使いたいだけ手軽に使えるのは時短にもなりますね。

容器は二重構造の特殊なボトルになっていて、中身と空気の接触を最大限におさえられるので、鮮度が保たれます。

バターの良い香りが長持ちするのはありがたいですね。

かける本バターの使い方

かける本バターの使い方について、基本的なものを含め、いくつかご紹介します。

基本的なものは、

・かける
・塗る
・混ぜる
・炒める

といった方法があります。

スープや料理の仕上げにかけるだけで、味に深みが増します。

パンやクッキーを作る時に塗ってから焼くと、バター感が増してちょっとリッチな仕上がりになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あやか(@ayakarin.415)がシェアした投稿

それにドレッシングやソースを作る時、冷えても固まらないこのバターだと、とても作りやすいですよね。

野菜炒めはもちろん、肉や魚のソテーに使うと、いつもとは違う、ちょっと香ばしさのある一品になります。

いつも使う油ではなく”かける本バター”を使うことで、マンネリ化も防げますね。
自分で作るとオリジナルのものができ、その時の気分や料理に合わせることもできるのでおすすめです。

スポンサーリンク

ごはんにかけて食べたり、パスタやパンにも。

納豆に混ぜても美味しそう。

バター好きの方、今日くらいはカロリー気にせず食べたい!という時にぜひ。

ぜひ、オリジナルの配合を見つけてくださいね♪

まとめ

ミヨシ油脂株式会社の「かける本バター」について、口コミやどこで買えるのか?をまとめました。

手軽にバターの風味を楽しめるとして、良い口コミが多い商品でした。
ちょっとお値段がするのがネックですが…

現在は通販でのみの販売となっています。

個人的には、卵かけご飯に回しかける…なんていう食べ方をしてみたいです!

タイトルとURLをコピーしました