ライオンの赤ちゃんに触れる!秋吉台サファリランドイベントの期間や時間帯は?

おでかけ
スポンサーリンク

秋吉台サファリランドの赤ちゃんライオンの動画が話題です。

最強のかわいさ!
最強の癒し!
寝息や、仰向けのおなかや、ぴくっと痙攣してる様子がたまりません!

山口県美祢市にある秋吉台サファリランドで、2019年8月14日に2匹の赤ちゃんライオンが生まれました。
雄♂の双子ちゃんです。
元気にすくすくと育っているようです(*^^*)

秋吉台サファリランドでは、赤ちゃんライオンのふれあいイベントを開催しています。
ここでは、ライオンの赤ちゃんと触れ合えるイベントについて、期間や時間帯、注意点なども触れていきます。

スポンサーリンク

ふわふわの赤ちゃんライオンに触れるふれあいタイム

引用:http://www.safariland.jp/

赤ちゃんライオンを撫でたり、写真を撮ったりできるふれあいタイムは、動物ふれあい広場にある休憩所で参加できます。

1組5名までとし、約1分。

赤ちゃんの時期しかできない貴重な体験です。

ふれあいタイムの期間

8月31日(土)~11月4日(月)

ふれあいタイムの時間帯

1回目/10:30~12:00
2回目/13:00~14:30
3回目/15:30~16:30

参加は実施時間より先着順で受付です。

ただし3連休は10:00より一日分を販売するので注意です!

9月の3連休:14日・15日・16日 /21日・22日・23日
10月の3連休:12日・13日・14日
11月の3連休:2日・3日・4日

3連休中は、早めの来場が吉★
サファリ自体の開園は9:30となっていますので、朝一でお出かけするのが良さそうですね!

スポンサーリンク

ふれあいタイム料金


引用:http://www.safariland.jp/

1組(約1分) 500円

※1組 5名様まで

注意事項

ふれあいタイムでは、注意事項もいくつかあります。

・抱っこはできない
まず、原則、赤ちゃんライオンを抱っこすることはできません。赤ちゃんライオン単体の写真を撮ることは可能で、その間、少し触ったりなでたりすることができます。

・赤ちゃんライオンの体調により急遽内容を変更する場合もある。

・飲食物の持ち込みはNG
会場となるふれあい広場は、一部放し飼いしていますので 、飲食物の持込はできません。

・ペット同伴NG
ペット同伴の場合は「ペット預かり所」へ!

スポンサーリンク

ミルクタイム

ふれあいタイムのほかに、ミルクタイムというのがあります。
スタッフが、ミルクをあげているところを近くで見られますよ(*’▽’)

【時間】
120015分程度

仔猫や仔犬がそうなのですが、赤ちゃんはお母さんのおっぱいを飲む際、よく出るようにおっぱいをぎゅーっと押さえたり、揉むような仕草をします。
それと同じく、赤ちゃんライオンもミルクを飲む間、しきりに前足をバタバタと動かすのだそうです。
そんな姿を間近で見られたら嬉しいですよね❤

アクセス

秋吉台自然動物公園サファリランド
山口県美祢市美東町赤1212
TEL 08396-2-1000 FAX 08396-2-1005

■車の場合
・7高速道路(中国自動車道)美祢東JCT →小群萩道路 絵堂ICから約3分
・山口市から約40分
・下関市から約1時間50分
・萩市から約40分

■電車・バスの場合
新山口駅から路線バスで約1時間

■レンタカー・タクシーの場合
新山口駅から車で約50分

スポンサーリンク

まとめ

秋吉台サファリランドの赤ちゃんライオンふれあいイベントについて紹介しました。

おすすめなのは、一回目のふれあいタイムに参加すること。

そのあとすぐ、ミルクタイムの時間が設けられているので、赤ちゃんライオンがミルクを飲む様子を間近で見ることができます。

ミルクを飲み終わったら、飼育員さんが赤ちゃんライオンに触らせてくれることもあるそうです。

ふれあいタイムに参加できなかった人も、ここで赤ちゃんライオンに触るチャンスがある……かも⁉︎

ライオンの赤ちゃんを抱っこできるのはいつまで?【富士サファリパーク】イベントの時間帯や料金も!
富士サファリパークで、2019年3月29日に誕生した双子のライオンの赤ちゃんを抱っこできるイベントが、4月20日から...
タイトルとURLをコピーしました