この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ケンタッキー年末年始2023-2024の営業時間を調査!混雑具合はどう?

お出かけスポット・イベント
スポンサーリンク

ケンタッキーの年末年始の営業時間は、店舗ごとに異なります。
1月1日や2日はお休みの店舗もあります。

詳細については、各店舗に問い合わせるか、店頭の貼り紙などをご確認ください。

混雑はそこまでないようです。
クリスマスがピークですが、その後は土日祝日と同等の混み具合になるようです。

ケンタッキーの年末年始の営業日時、ネットオーダーや混雑具合についても紹介していきます。

スポンサーリンク

ケンタッキー年末年始2024-2024の営業日は?

ケンタッキーの年末年始営業日は、店舗によって異なります

ケンタッキーには、路面店や広い場所にポツンをあるような独立型店舗と、ショッピングモール内に入っているテナント型店舗があります。

テナント型店舗は、ショッピングモールの営業日に準ずることがほとんどです。
例えば、元旦でも開いているショッピングモールなら、ケンタッキーも営業しています。

独立型店舗は、店舗ごとに営業日時が決められるためバラバラです
年末年始もずっと営業しているお店もあれば、1・2日はお休みのお店もあります。

2021年のプレス発表によると、1月1日は約300店舗、2日は約200店舗がお休みになったそうですよ。

では、営業時間の変更はあるのでしょうか?

ケンタッキー年末年始(2023-2024)営業時間の変更はある?

ケンタッキーの年末年始の営業時間についても、店舗ごとに異なります

テナント型店舗なら、ショッピングモールの営業時間に準ずることがほとんどです。
年末は特に早く閉まってしまうショッピングモ―ルも多いので、気を付けたいですね。

独立型店舗でも、営業時間はバラバラです。

年末年始のため、短縮営業のお店もあれば、通常通りに営業しているお店もあります。

食べようと思っていたのに、閉まっていた…!!
なんて悲しい思いをしている方も多いですよー。

各店舗の営業日時については、忙しくない時間帯に電話で問い合わせてみると良いです

クリスマス後ぐらいに、営業時間のお知らせが店頭に貼り出させることもあります。
お近くの方は確認しに行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

ケンタッキー年末年始(2023-2024)ネットオーダーについて

ケンタッキーは年末年始でもネットオーダー可能です。
ただし、オーダーできる商品が限られていたり、希望の日時に指定できない場合もあります。

ネットオーダーは7日前から可能ですので、予定が決まっているなら早めに予約しておきましょう。

2022-2023年の年末年始に大好評だったケンタお重♪
2023年10月18日現在、まだプレス発表はされていませんが、今年も出るんじゃないか…との噂もあります。

お正月にお似合いのお重、かわいいですよね♪

年末年始に、家族や仲間とわいわい食べるのに良いサイズです。

過去のケンタお重は、クリスマス終了後から年明けまで予約・販売しています。
もちろんネットオーダーも対応しています。

予約していないと買えない場合もあれば…

すんなり買えることも…もはや運!?

具体的な販売予定期間やお重の中身については、ケンタッキーの公式ツイッターなどでご確認くださいね↓
https://twitter.com/KFC_jp

スポンサーリンク

ケンタッキー年末年始の混雑状況

ケンタッキーの年末年始は、そこまで混雑していないようです。

クリスマスがピークで、その後は土日祝日と同様の混み具合になる店舗がほとんどのようです。

大晦日やお正月中は、家族揃って家で食べることが多いので、持ち帰りの人は多そうですね。

我が家も大晦日にケンタッキーを持ち帰ろうとしたところ、ドライブスルーの店舗は車の列が長すぎて入れませんでした。
ショッピングモール内の店舗で当日予約ができましたが、持ち帰りの人が大勢いました。

お店で食べるのは混雑していませんが、持ち帰りを考えている方は早めに予約することをおすすめします。

スポンサーリンク

ケンタッキー年末年始2023-2024の営業時間と混雑具合まとめ

ケンタッキーの年末年始の営業日、営業時間は店舗ごとに異なります。
年末年始はお休みの店舗もあれば、短縮営業している店舗もあります。

行く予定の店舗に電話で問い合わせるか、店頭の貼り紙を確認してみてくださいね。

年末年始の混雑は、土日祝日と同程度です。
ドライブスルーの店舗などでは、持ち帰りで混雑する場合もあります。
持ち帰りをする時は、ネットオーダーなどを利用して早めに予約してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました