マツモトキヨシ年末年始2022-2023の営業時間!調剤薬局の営業日は?

スポンサーリンク

薬だけでなく、日用品やちょっとした雑貨まで扱っているマツモトキヨシ。
いつでも開いているので便利ですよね。

年末年始も営業時間が短くなりますが、OPENしている店がほとんどです。

しかしテナントで入っているマツモトキヨシは施設の休みに左右されるので気をつけましょう。
調剤薬局は年末年始はお休みです。

スポンサーリンク

マツモトキヨシ年末年始2022-2023の営業日や営業時間の変更は?

薬だけでなく日用品も扱っているマツモトキヨシ。

マツモトキヨシの年末年始は、基本的に無休でOPENしてます。
営業時間は短くなっている店が多いです。

マツキヨ年末年始の営業時間

いつでも買い物できる便利なマツモトキヨシですが、年末年始は営業時間が短くなります。

 12月30日 通常営業
12月31日 21時まで営業
1月 1日   21時まで営業
1月 2日  21時まで営業
1月 3日  21時まで営業

基本的にこの営業時間ですが、お店によって少し変わることがあるので、行く前にホームページなどで時間を確認することをお勧めします。
https://www.matsukiyo.co.jp/map

マツキヨ年末年始2022-2023休業日ある?

マツモトキヨシの年末年始の休業日は、基本的にはありません。
営業時間は短くなりますが、年末年始でも開いているのは嬉しいですよね。

但しテナントとして施設に入っているマツモトキヨシは、施設がお休みだと営業できません。

場所によって異なるので、近くのマツモトキヨシを調べてからお店に行くほうがいいですよ。

マツモトキヨシは、オンラインストアもあります。
年末年始も注文はできますが、商品の発送が少し遅れます。
1月1日の発送業務はないため、年始は1月2日からの発送です。

しかも12月25日~1月6日の注文は、1月7日以降の発送となる場合があります。
納入業者が休みに入るためで、在庫がなくなると納品まで時間がかかるのですね。

薬剤師も正月休みに入るので、第一類医薬品を含む注文品の発送は1月6日以降となるようです。

運送会社も人が少なくなるので、通常より納品に時間がかかると思っておいた方がいいですね。

マツキヨ年末年始の調剤薬局(処方箋受付)の営業は?

年末年始も開いているマツモトキヨシですが、調剤薬局はお休みです。

12月30日~1月3日は、ほとんどのお店で処方箋受付をお休みしています。

薬を受取りたい人は早めにマツモトキヨシに行くようにしましょう。
常備薬など、早めに準備しておきたいですね。

スポンサーリンク

マツモトキヨシ年末年始の混雑状況

他の薬局が閉まっている分、時短営業とはいえOPENしているマツモトキヨシは混雑します。
お昼前から夕方にかけては、混雑していることが多いです。

混雑を避けたい人は、OPENと同時に入るか、閉店前が比較的すいています。

しかし閉店時間は普段より早くなっているので、行く前に時間をチェックしておくほうが良いですよ。
https://www.matsukiyo.co.jp/map

マツモトキヨシ年末年始2022-2023お得情報

マツモトキヨシの年末セールは、11月下旬か12月上旬辺りから始まります

年が明けたらすぐに、新春セールが初売りと同じタイミングで開催されます。

いつから始まるのか、何が始まるのかはマツモトキヨシのホームページをとチェックしましょう。

年末セールよりも、年始の初売りの方がお得感が高いように思います。
福袋も楽しみなので、何が自分にとってお得か、よく考えてから楽しみたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

年末年始も開いているマツモトキヨシ。
うっかり買い忘れた日用品や食べすぎてお腹が痛くなった時など、いつものマツモトキヨシが開いているのは便利ですね。
営業時間に気をつけて、上手にマツモトキヨシを活用しましょう。
美味しいものを食べすぎてお腹が苦しくなっても安心ですよ~

タイトルとURLをコピーしました