ウエルシア年末年始2022-2023の営業時間や休業日は?調剤薬局はどうなる?

スポンサーリンク

薬だけでなく日用品や雑貨まで取り扱っているウエルシア。
便利ですよね。

年末年始でも薬局は開いているので、いつも通り買物できます。

ただし、調剤薬局は12月30日~1月4日まで休業しているので、薬を処方してもらうことはできません。
年末は早めに薬をもらっておきましょう。

スポンサーリンク

ウエルシアの年末年始2022~2023の営業日と営業時間

ウエルシアの年末年始の営業時間は、通常と変わりません。

薬だけでなく日常品も扱っているウエルシアだけに、普段と変わらない営業時間営業日は嬉しいですね。

ウエルシアの年末年始2022-2023休業は?

ウエルシアは、年末年始も変らず営業しています。

基本的には全店通常営業ですが、一部の店舗によっては1月1日だけ休業している場合があります。
念の為、近くの店舗の状況を調べてから買い物に行くことをお勧めします。

https://stores.welcia.co.jp/index.html

また、ウエルシアドットコムの通信サイトは、1月1日~2日まで休業します。
休業中でも注文は可能ですが、商品の発送がお休みになります。

12月31日8時以降に注文した商品は、1月3日以降に発送されます。

取引先企業が年末年始お休みになるので、品切れ等で欠品した場合は発送まで時間がかかる可能性がありますよ。
どうしても必要な商品は、早めに注文するようにしましょうね。

商品発送日の目安はホームページに記載があるので、参考にしてください。

注文日 発送予定の目安
12月28日 12月30日~31日
12月29日 12月31日~1月3日
12月30日 1月3日~5日
12月31日 1月5日~6日
1月1日 1月5日~6日
1月2日 1月5日~6日
1月3日 1月6日~7日

引用:https://www.e-welcia.com/user_data/nenmatsu.php

到着まで2~5営業日かかる商品は、もう少し発送まで日数がかかると思ってください。
商品が通常通り確保されている場合の発送予定日ですので、欠品等あればさらに日数が必要となります。

スポンサーリンク

ウエルシア年末年始2022-2023営業時間の変更はある?

ウエルシアの年末年始は営業時間も変更ありません。

とは言っても、一部店舗によっては営業日が異なる場合があるので、念の為近くの店舗の状況を調べてから買い物に行く方が安心ですね★

他の薬局が閉まっていることが多い年末年始ですが、時短営業をしているとしても開いている薬局があるのは心強いです。

ウエルシア調剤薬局の年末年始の休業日は?

ウエルシアの各店舗の営業日営業時間は通常と変わりないことがほとんどですが、調剤薬局はお休みしていることが多いです

12月29日 通常営業
12月30日 休業日
12月31日 休業日
1月1日  休業日
1月2日  休業日
1月3日  休業日
1月4日  通常営業

うっかり年末に薬をもらい忘れると、1月4日までもらえないことになります。
その間に処方箋も無効になってしまうので、年末は早めに薬をもらいに行くようにしてください。

スポンサーリンク

ウエルシア年末年始2022~2023年のチラシ・セール情報

普段からお得なチラシを新聞折り込みなどでいれているウエルシア。
年末年始となるとさらにお得なセールが期待できますよね。

現時点ではまだチラシやセールの情報は出ていませんが、年末近くになってくると掲載されるので、ホームページなどで確認してください。

☑ https://m.e-welcia.com/drug/handbill_list

年末年始はお休みしている薬局が多いので、通常営業しているウエルシアは嬉しいですね。

しかしながら他の薬局が閉まっているので、年末年始のウエルシアは混雑が予想されます。
必要な商品は早めに購入するようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

市販薬だけでなく、日用品も買えるのがウエルシアの強み。
年末年始のイベントで食べすぎて調子を崩したり、うっかり日用品を切らしてしまっても安心です。
行く前はホームページで営業時間をチェックすることをお忘れなく。

タイトルとURLをコピーしました