この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ちまきはどこで買える?スーパーやコンビニなど売っている場所や時期は?

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

中華ちまきの販売期間は、通年のお店もあれば、冬場だけ、端午の節句だけなど、様々です。

通販なら1年中買えますので、どうしても欲しい人は通販がおすすめです。

スポンサーリンク

中華ちまきはどこで買える?どんなお店で売っているか

中華ちまきが買える場所はこちら!

 ミニストップ
 551蓬莱
 業務スーパー
 成城石井
 無印良品
 コストコ
 スーパー(ヤオコー、マミーマートなど)
 デパ地下(PAOPAO、崎陽軒など)
 通販(楽天市場、ヤフーショッピングなど)

目撃情報やHPに掲載しているお店を挙げてみました。
全ての店舗に置いてあるわけではないので、見当たらない時はお店の人に取り扱いがあるのか聞いてみてくださいね。

私も色んなお店を見てみましたが、総菜コーナーに常温で置いてあるお店。
自社スーパーで加工したものを冷凍して置いてるお店。
食品会社が販売しているものを冷凍コーナーに置いてるお店がありました。

1か所の売り場だけ見て、「ないなぁ~」と思わず、常温、冷凍、冷蔵コーナーなども見てみてくださいね。

ちまきの口コミを紹介していきます。

ツイッターで大人気なのが、ミニストップの「世界のライスぼうや」です。
三角ではなく、長細い形をしており、湯葉と竹皮に包まれています。

肉まんと同じホットコーナーに置いてあるので、熱々を食べられるのも魅力です♪

2022年冬のラインナップはこちら。

・鶏五目ちまき 151円
・豚角煮ちまき 183円
・ガーリックシュリンプちまき 183円

コンビニでちまきが買えること、みんな喜んでいます。

とても美味しいようですね、私も食べてみたい…。

続いて、関西で有名な551の蓬莱。
肉まんが超有名ですが、実はちまきも人気です。

551は、関西のエキナカやデパ地下によく入っていますよね。
熱々のイートインもテイクアウトも可、冷凍もあるそうです。

豚肉、鶏肉、海鮮、季節限定の味もあります。
1個380円ほどしますが、大きくて食べ応えもありますよ。

近くにお店がない人は、通販もありますので、ぜひお試しください。

通販はこちら→https://shop-551horai.co.jp/shop/g/gH0029H/

他にも、業務スーパー

うちの近所には置いていなかったので、店舗によると思います。

高級スーパーの成城石井

エキナカや商業施設に入っているので、探してみてくださいね。

冷凍食品を扱っている店舗限定ですが、無印良品にもあります。

無印は通販購入もできますよ(*^^*)

コストコにもあるそうです。

店舗によっては、取り扱ってない場合があるので注意してください。

スーパーでは、ヤオコーにあるそうです。

投稿が7月なので、夏にも取り扱いがあるのかもしれませんね。

近所のスーパーも5~6店舗見ましたが、あったのはマミーマートのみ。
お店で作ったものを冷凍して売っていました。

 

デパ地下でも目撃情報がありました。
中華総菜を扱うお店なら、置いてある可能性が高いです。

PAOPAOや崎陽軒などにもあるそうですよ。

もちろん、通販でも購入可能です。
楽天市場やヤフーショッピング、食品系の通販で数多く取り扱いがあります。

送料がかかりますが、種類豊富なので見る価値アリですよ。

➡ 楽天市場の「中華ちまき」を見てみる

スポンサーリンク

中華ちまきが売っている時期について

中華ちまきは、通販は1年中購入可能です。
店舗では、期間限定の場合があります。

ミニストップは毎年9月~3月まで

551の蓬莱は、店舗でも1年中購入可能です。

限定味はウナギだったことも!
夏らしいですね。

他のスーパーやデパ地下では、冬場だけ、端午の節句辺りだけの場合があります。
販売期間は店舗によって異なるので、詳しくはお店の人に聞いてみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

中華ちまきが売ってる場所はこちら!

 ミニストップ
 551蓬莱
 業務スーパー
 成城石井
 無印良品
 コストコ
 スーパー(ヤオコー、マミーマート)
 デパ地下(PAOPAO、崎陽軒など)
 通販(楽天市場、ヤフーショッピングなど)

通販と551蓬莱では1年中販売していますが、他のお店では冬場だけ、端午の節句の期間限定販売の場合があります。
詳しくは、お店に問い合わせてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました