この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

メッセージカードを売ってる場所はココ!シチュエーション別種類を紹介!

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

メッセージカードを売ってる場所はこちら↓

■100均
■文房具店
■文具を扱う大型量販店(イオン、イトーヨーカドー、ドンキなど)
■雑貨店(東急ハンズ、ロフトなど)
■通販サイト

メッセージカードの売っている場所や種類などについて、詳しく紹介していきます♪

スポンサーリンク

メッセージカードはどこで買える?売ってる場所を調査

メッセージカードはここで売っています↓

・100均
・文房具店
・文具を扱う大型量販店(イオン、イトーヨーカドー、ドンキなど)
・雑貨店(東急ハンズ、ロフトなど)
・通販サイト(ミンネ、クリーマなど)

100均なんて、あんまオシャレじゃないんじゃない?
と思うかもしれません。
1枚500円ぐらいするオシャレなカードもありますもんね。

さすがに高いカードのデザインには負けるかもしれませんが、100均でもオシャレなものがたくさんありますよ♪

ミニサイズや封筒がセットになっているもの、見開きタイプのものもあります。
キャラもの、季節もの、色や柄もたくさんの種類がありました。
5~6枚の封筒セット、50~60枚の大容量のものまで、全部100円。

  

 

 

 

音の出るバースデーカードや、装飾が立体のものは1枚で100円でした。

ビーズやリボン、花などの立体デザインのものは、文具店や雑貨店の方が豊富にあります。
1枚400~800円ぐらいですが、とても豪華で手が込んでいます。

デザインが豊富と言えば、通販もすごいです!
既製品はもちろん、デザイナーさんオリジナルのもの、ハンドメイド作品もたくさん売っています。

■minne 
■creema

他にも、ネットにはデザインの無料テンプレートもあります。
自宅にプリンターやパソコンのある人限定にはなりますが、便利ですよね。

印刷する無地のカードは100均や文具店で購入もできます。
設備の揃っている人は、ぜひお試しください。

スポンサーリンク

メッセージカードの種類は?おすすめの使い方を紹介!

たくさんありすぎて、どれをいつ使うべきかわからない!!
そんなあなたに、シチュエーション別の使い方を紹介していきます♪

普段使い

お礼や一言添える時には、好きな色柄を使ってOKです。
夏は水色、秋は暖色系など、季節に合わせたものを選ぶとオシャレですよ。

封筒を使うかどうかは、特に決まりがないので好きに使って大丈夫です。
たくさんの人に使う時は、カードのみ。
1~2人に渡す時は、封筒つきのものを選んでもいいかもしれませんね。

誕生日祝い

誕生日用のものを使うと華やかになるのでおすすめです。
毎年大事にとっている人もいるので、前に渡した柄と同じものは避けるようにしてくださいね。

専用のものでなければ、星や風船などポップな柄がおすすめです。
カラフルなものを選んで、お祝いムードにしましょう。

入園入学、卒業、お別れ

春に行われるイベントは、桜や花が書いてあるものがいいでしょう。

もし大人数で退職や退官など送別メッセージを送る場合は、まとめた方がいいです。
色紙やアルバムなどにまとめると、もらった側も管理しやすいです。

色紙に貼る用のメッセージカードもあります
個人が好きなタイミングで書けて、色紙を回す必要もないのでおすすめです。

結婚祝い

ハートやハト、花束などが書いてあるものがおすすめです。
ラメや箔押しのあるものもオシャレですよ。

結婚祝い用のものもあるので、迷った時には専用のものを選びましょう。

出産祝い

動物や赤ちゃんのイラスト入りがおすすめです。
パステルカラーの淡い色だとかわいいですよ。

こちらも専用のものがあるので、迷った時は使うといいですよ。

スポンサーリンク

まとめ

メッセージカードが売っている場所はこちら↓

 100均
 文房具店
 文具を扱う大型量販店(イオン、イトーヨーカドー、ドンキなど)
 雑貨店(東急ハンズ、ロフトなど)
 通販サイト

春のイベントごとにはピンクや花柄。
結婚祝いにはハート柄やラメ加工。
出産祝いには、動物柄で淡い色など、シチュエーションごとに合うものがあります。

もしどれを使っていいかわからない時は、専用カードを使うと間違いないでしょう。
素敵なメッセージカードを探してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました