この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ハルミチーズはどこで買える?スーパーで買えるの?徹底調査!

スポンサーリンク

「塩気」がたまらない!一度食べたらやみつきになる!方が続出のハルミチーズ。
チーズの中では珍しい「焼きチーズ」として、様々な料理に使われています。

ハルミチーズはキプロス料理の一種であるため、海外のイメージがありますよね。

そんな、ハルミチーズはどこで買えるのか?
スーパーには売っているの?売り場はどこなの?
などなど。。。

ハルミチーズの購入場所についてお話いたします。

スポンサーリンク

ハルミチーズはどこに売っている?

SNSや、レシピサイトでも見かける「ハルミチーズ」ですが、どこで購入することができるのでしょうか。

「ハルミチーズ」は、海外輸入品を取り扱うショップを中心に販売しています!
ですが、海外スーパーすべてのショップで購入できるわけではありません。

定期的に販売している海外輸入品ショップは、以下のショップです。

カルディ

カルディといえば、おもしろく珍しい商品があることから、一度は足を運んだことがある方も多いのではないでしょうか。
海外の商品といえばカルディのイメージがありますので、カルディで「ハルミチーズ」が購入できるのは納得です!

カルディで購入できるハルミチーズは、トルコ産の商品です。お値段は¥600くらいの価格帯
内容量は250gあり、スライスすると3食分くらいで使い切れそうなサイズですので、そこまで大きくはありません。

保存期間内に食べきることのできるサイズですし、初めて挑戦される方におすすめです。

コストコ

私もよく愛用している会員限定のコストコにも、ハルミチーズが売っています!
ですが、コストコのハルミチーズは他と一味違いますよ~(*´з`)

なんと!すでに素揚げされているハルミチーズを購入することができます

どういうことかというと、衣はついていなくそのまま素揚げしているので、ハルミチーズの塩気をそのまま堪能することができるのです。
フライしてあるので、解凍の際の調理方法の楽ちんでおすすめです。

塩気がやや強いので、お酒のおつまみやドレッシングなどをかけて、アレンジしてみてください。
容量は750gと大サイズですが、冷凍商材ですので日持ちも気にせず食べられるのが嬉しいですよね。

また、外国の方が個人で輸入されているショップで販売しているという情報もあります。
お住いの地域に合わせて調べてみてくださいね!

ハルミチーズはスーパーで買うことができる?

ちなみにハルミチーズは、通常のスーパーで見つけることはなかなか難しい商品です。

海外輸入商品を取り扱っているショップが自宅の近くにない場合は、お出かけの際ショッピングモールなどに入っているカルディをのぞいてみてくださいね。

スポンサーリンク

ハルミチーズの売り場はどのあたり?

ハルミチーズを購入できる場所がわかったところで、売り場はどのあたりでしょうか?

冷蔵商品として取り扱っているショップが多いですが、中には輸入品のため冷凍商品として販売しているケースもあります。
チーズなので、まさか「冷凍」コーナーにあるとは思わないですよね、、、

まずはチーズの「冷蔵」コーナーを探し、なかった場合は「冷凍」コーナーを探してみてください!

ハルミチーズの通販情報

なかなか海外輸入商品のショップに行く機会がない、でもハルミチーズが食べたい!という方におすすめなのは「通販」での購入です。
ハルミチーズは、様々な通販ショップで購入することができます。

 

楽天では、クール便を使用して通販可能で、送料は800円~1500円ほどかかる見込みです。
商品の容量は、250gのものが多くカルディでの取り扱いと同様の大きさでした。
冷蔵商品のため、注文から平均4日以内に発送している店舗が多かったので、比較的早く手元に届きます。

Amazonでも取り扱いがります。
ただ現在は、完売しているショップが多く、入荷待ち状態になっていました。
ハルミチーズは入荷待ちしてでも人気のあるチーズなんですね。

【世界のチーズ専門店 オーダーチーズ】

こちらは、世界各国の厳選した輸入チーズを取り扱うチーズ専門店です。
24時間365日注文可能であり、週三回出荷日がありますので比較的早く手元に届きます。
バイヤーが厳選したハルミチーズが食べられるのは、こちらのショップだけの可能性がありますね!

スポンサーリンク

まとめ

ハルミチーズは、一度食べたらやみつきになること間違いなし!

定期的に購入できる場所は、

・カルディ
・コストコ
・通販販売店

などの海外輸入商品販売店を中心に購入することができます。

輸入商品ですので、いつ在庫がなくなってしまうかわかりません。
出会ったときは運命だと思って、是非食べてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました