ダイソーのくるくる毛玉取りを使ってみた!100均でもきちんと動くし超便利!

100均
スポンサーリンク

洋服に毛玉があると印象が貧乏くさく、なんとなく不潔に見えてしまいますよね。。。

毛玉をハサミで時間をかけて切るのも面倒ですし、毛玉取りブラシは余計に毛玉を作りそうに感じてました。

そんな時に100均で、電動の毛玉取り器を発見★
ダイソーの「くるくる毛玉取り」という商品です。

100円なのに ちゃんと動くの~?((+_+)) と心配もありましたが、試してみると意外と良い!

スポンサーリンク

ダイソーの「くるくる毛玉取り」

ダイソーで見つけた毛玉取り器!
100円で電動毛玉取り器は格安だと思い、見つけてすぐ買いましたヨ。乾電池は別売ですが、お得だと思うのです。

以前 使っていた電動毛玉取り器が壊れてしまって、毛玉取りブラシを使ってました。
が、やはりブラシより綺麗に毛玉が取れます。

また、素材をこれ以上擦らず表面の毛玉だけを取るので、生地に傷みが少ない様に思います。

時間をかけずに、しかも綺麗に毛玉が取れるのが大助かりなんです(*^-^*)

ダイソー「くるくる毛玉取り」の使い方

気になる毛玉が多い場所に沿ってゆっくり円を描くよう滑らすだけで、毛玉が取れます。男性の電気カミソリみたいなイメージですね(*’ω’*)

靴下でやってみます。
下が毛玉取る前、上が取った後です。

あっという間に、髭剃りみたいに綺麗に毛玉が取れます。

布を挟むと穴が開いてしまうので注意!
刃を押し付けないで、少し浮かせながら円を描いて移動させると良いです。

スポンサーリンク

とれた毛玉は・・・?

毛玉はゴミ入れに溜まっていって、溜まると捨てられるようになってます。

専用の小さな掃除用ブラシが付いているので、それを使って刃に引っかかっている繊維を取ると、剃り味が変わらず良いですね。

まとめ

もう毛玉があってみっともないから捨てようかな・・・
そんなふうに考えていた、コート、ニットが大変綺麗になり、また活躍してます♪

靴下やタイツにも使えますので、今まで捨てていた靴下、タイツの数が減りました。そう考えると節約にも繋がってますね( *´艸`)

この値段で、電動毛玉取り器が買えたので大満足!

毛玉に頭を悩ませている方は、ぜひ使ってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました