サイドテーブルをDIY!セリアの木製トレイとトレリスでジャストサイズ完成♪

100均
スポンサーリンク

100円ショップ「セリア」木製トレイと木製トレリスを使って、サイドテーブルを作りました。

低めのベットの高さに合うサイドテーブルが欲しくて探しましたが、なかなか合うサイズがありませんでした。
コンパクトなもの、自分の必要なサイズのものが欲しかったので、作ってみることに!

スポンサーリンク

100円グッズでサイドテーブルをDIY

【必要なもの】
・セリアの木製トレリス(長方形) 2点
・セリアの木製トレイM 3点
・木工用ボンド

【作り方】
1)木製トレイ木製トレリスの間に挟むようにして配置を考える

2)木工用ボンドで接着していく。

だけなのです。簡単でしょ!
頑丈にしたい場合は、ボンドで接着したところをビスでとめると尚 良いと思います。

【ポイント】
木製トレイの接着向きによって、台になるか小物入れになるかが決まります。

平らな面(背面)を上に止めれば台になります。
そこは自分の好みや用途に応じて、好きな方向で接着していくのが良いと思います。

事前に収納する物を想定して、木製トレイの間隔を決めるといいですよ♪

スポンサーリンク

木製トレリスとトレイで欲しいサイズのサイドテーブルをゲット♪

DIYしてよかったことは、サイズ感がぴったりハマるところですね。
トレイのサイズによって、幅を変えることも可能です。
今回、使用した木製トレリスは長方形でした。
サイズ:縦 35cm×横 20cm 
正方形の木製トレリスもあり、サイズは縦 30cm×横 30cmです。
厚みはどちらも同じくらいです。

まとめ

セリアの木製トレイと木製トレリスを使い、サイドテーブルを作ってみましたのでご紹介しました★

購入するにも、市販では5000円以上するものがほとんどだったし、ぴったりなものもなかなか見つからなかったので、500円前後で気にいるものが出来て大満足。

自分で作ることによって愛着も湧きますね(*^▽^*)

今度は正方形の木製トレリスを使って、キューブボックスにもチャレンジしようかな・・・
と考えています。

タイトルとURLをコピーしました