この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

笠間の栗 愛樹マロンの直売所や通販まとめ!どこで買える?

笠間市で栽培される栗は、その美味しさと品質の高さで知られています。

中でも「愛樹マロン」は、矮化栽培という特許栽培法で生まれる大粒の良質な栗なんです。

笠間市周辺には、多くの直売所があります。
また、通販でも笠間の栗を購入することは可能です。

食べチョク では、生産者さんこだわりの笠間の栗を選ぶことができますし、
愛樹マロンはふるさと納税の返礼品にもなっています。

>>【楽天】ふるさと納税で買える愛樹マロンを見てみる

この記事では、笠間市の栗の取り扱いがある直売所や、通販について詳しく紹介します。

特別な栽培法により笠間市で生まれた「愛樹マロン」がどこで買えるのかについても、まとめました。

笠間の栗 直売所はココ!

笠間市周辺には、数多くの栗の直売所があります。
以下にいくつかのおすすめの直売所をご紹介します。

笠間の焼栗 愛樹マロン

画像クリックで楽天のショップへ飛びます

愛樹マロンの取り扱いがある直売所がこちら、「笠間の焼栗 愛樹マロン」です。

「笠間の焼栗 愛樹マロン」
住所:茨城県笠間市下郷4147-1
営業時間:10時-16時(11月~8月)/ 10時-17時(9月~10月)
tel:0299-57-1088
※店休日があるので、確認してください。

小澤栗園

茨城県笠間市にある小澤栗園は、自然農法による安全・安心な栗作りを行っています。

焼き栗もおすすめです。

道の駅かさま

道の駅の中に「みどりの風」という、農産物直売所があります。

栗をはじめとする地元の新鮮な野菜や果物、加工品などを取り扱っています。

道の駅かさま
住所: 茨城県笠間市手越22-1
営業時間: 9:00~18:00
定休日:第4木曜日
tel:0296-71-8831

山ちゃん家の直売所

笠間市の「笠間民芸の里」の一画にある直売所で、笠間産の栗はもちろん、加工品や工芸品などを販売しています。

最高の甘味を楽しめる笠間の栗「極み」が人気商品です。

ふるさと納税でお得に手に入る♪

>楽天>ふるさと納税で買える【極み】のページへ行く!

山ちゃん家の直売所
住所:茨城県笠間市笠間2247-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
Tel:090-2556-0728

笠間の栗は通販で買える?

画像クリックで楽天のショップへ飛びます

笠間市周辺で栽培される栗は、通販でも購入することができます。
以下にいくつかの通販サイトをご紹介しますね。

愛樹マロンも通販で購入できる

愛樹マロンは「笠間の焼栗 愛樹マロン」のオンラインショップでも購入可能です。

「笠間の焼栗 愛樹マロン」のオンラインショップはこちらから。

焼栗やレトルトなど、さまざまな商品を取り扱っています。

また、大手通販サイトで取り扱いはないか調べたところ、楽天市場では、ふるさと納税の返礼品として取り扱いがありました!

熟成された愛樹マロンをふるさと納税で手に入れる【楽天】

食べチョク

旬の食材をオンラインでお取り寄せできるオンラインの直売所【食べチョク】でも、茨城県産のブランド笠間の栗の取り扱いがあります。

ふっくらとして薫り高い 笠間の栗を楽しむならコチラ

【食べチョク】をみてみる!!

小澤栗園

直売所でもある小澤栗園では、通販もできます。
焼き栗や生栗などが購入できます。

小澤栗園ホームページはこちら!

楽天やアマゾン

楽天やアマゾンなどの大手通販サイトでも、笠間の栗を購入することができますよ♪

生栗や焼き栗、加工品も取り扱いがあります。

まとめ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました