フロマージュ・ドーメは通販できる?青梅産チーズのお取り寄せ方法や店舗を紹介!

スポンサーリンク

「フロマージュ・ドーメ」は
東京都青梅市のチーズ工房【フロマージュ・デュ・テロワール】を代表するチーズです。

青梅市に根ざしたチーズを作りたいという、オーナーのこだわりがつまった「フロマージュ・ドーメ」は東京都の特産品となっています。

【フロマージュ・デュ・テロワール】のチーズ「フロマージュ・ドーメ」が気になるけれど、店舗までは行けないから通販で購入したい!という人もいらっしゃると思うのですが、お取り寄せは可能なのか?調べてみました!

スポンサーリンク

フロマージュ・ドーメは通販できる?

フランス語で「青梅のチーズ」という意味の『フロマージュ・ドーメ』はウォッシュタイプというチーズです。
ウォッシュタイプとは、表面を塩水やお酒で洗いながら熟成させて作る方法。
フロマージュ・ドーメは、青梅の酒造”澤乃井”の日本酒「元禄」を使っているんですよ。
牛乳ももちろん青梅産。

風味豊かで、和の食材もよく合うチーズというのですから
通販・お取り寄せして食べてみたい!!と思ってしまいますよねー。

そこで、フロマージュ・ドーメが通販可能か調べてみた所…

工房【フロマージュ・デュ・テロワール】のオンラインショップで購入できることがわかりました!

フロマージュ・デュ・テロワールのオンラインショップへ行く

ただ、こちらは支払いが代金引換のみとなっております。

楽天市場店からの購入ですと

・クレジットカード
・Apple Pay
・後払い決済
・コンビニ決済
・ゆうちょATM
・銀行振込

など、お支払い手段が選択できます。

フロマージュ・ドーメ

グロン・トーメ
「大きい青梅」という意味の少し硬めの熟成チーズです。
やや酸味があり、食感はややほろっとしていてます。

ギフトセットもあります。
フロマージュ・ドーメとグロン・トーメを包装したセットです!
お中元・お歳暮や、チーズ好きな方への贈り物に喜ばれそうですね(*^-^*)

スポンサーリンク

フロマージュ・デュ・テロワールの店舗を紹介!

次に、フロマージュ・デュ・テロワールの店舗と商品についてご紹介していきますね。

青梅産のチーズ専門店「フロマージュ・デュ・テロワール」
フランス語で“地域に根ざしたチーズ”という意味。

原料乳、乳酸菌、塩、風味をつけるためのお酒。
すべて青梅、あるいは近隣の産物を使用するというこだわりがあるんです。

フロマージュ・デュ・テロワール

所在地:〒198-0051 東京都青梅市友田町2-677-102
Tél:0428-78-3458  Fax:0428-78-3458

営業日:水曜日・金曜日・日曜日 13:00〜17:00

お店では、出来立てモッツァレラチーズも購入できますよ!
モッツァレラチーズは製造当日販売となっていて、ホームページで製造予定日をお知らせしてくれています(*^-^*)

直近ですと、8月18日(火)15:00~17:00がモッツァレラチーズの販売日です♪
出来立ては格別のおいしさなのだとか。ぜひ試してみたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、青梅産のチーズ「フロマージュ・ドーメ」は通販できるのか?ということとチーズ専門店「フロマージュ・デュ・テロワール」のについても調べてご紹介しました。

フロマージュ・ドーメは、オンラインショップで購入できます。
楽天市場店で購入すると、クレジットカードや銀行振込などのお支払いがご利用いただけますよ(*^^*)

もちろん「フロマージュ・デュ・テロワール」店舗でも直接購入できますので、お近くに行った際は是非実店舗にて購入してくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました