速水もこみち&平山あや結婚!オリーブオイル婚と言われるのはなぜ?

スポンサーリンク

俳優の速水もこみちさんと女優の平山あやさんの入籍が発表されました。

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚に続き、おめでたい話題が続きますね( *´艸`)

結婚にあたり、2人の名前がトレンドーワードに入るとともに、「オリーブオイル婚」という謎のワードも誕生しています。なにそれ?(笑)

スポンサーリンク

速水もこみちさん&平山あやさんの結婚

俳優の速水もこみち(34)と女優の平山あや(35)が結婚したことが8日、所属事務所から発表された。8日に都内区役所に婚姻届を提出。すでに同居し、挙式・披露宴については未定だという。平山は妊娠していない。

2人は連名でコメントを発表。もこみちは「この度私達、速水もこみちと平山あやは2019年8月8日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます。あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました。僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在です」とコメント。
平山も「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ち溢れた人柄、魅力に惹かれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました」としている。
そして「これからも楽しい時間を共に過ごしていきたいと思います。今後とも私達を温かく見守って頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します」と報告した。

もこみちは02年に俳優デビュー。ドラマ「ごくせん」などで注目を浴びる。料理の腕もプロ級で、日本テレビ系「ZIP!」では「MOCO’Sキッチン」で数々の料理を披露してきた。

平山は98年にホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得、99年ドラマ「可愛いだけじゃダメかしら?」で女優デビュー。2人は07年のドラマ「働きマン」で共演している。

 

なぜ?もこみちとオリーブオイル

速水もこみちと言えばオリーブオイル
みたいになっちゃう理由としては、やはり「ZIP!」(日本テレビ系)での料理コーナーの影響でしょう。

速水もこみちさんは、2019年3月まで、朝の情報番組「ZIP!」で、「MOCO’Sキッチン」というコーナーを担当していました。

7:56分頃から放送される約3分間ほどのコーナーでしたが、8年間で1896ものリシピを紹介してくれた もこみちさん。

2013年には、レシピ本『MOCO’Sキッチン』がフランスのグルマン世界料理本大賞の日本料理部門でグランプリを受賞しているんですー!

そして、このコーナーで披露する料理に、大量のオリーブオイルを使用することでも注目されていました。

オリーブオイルの多用はネットでもたびたび話題になっていましたよね。あと、調味料の打点の高さも有名(笑)

こんなにも、オリーブオイルを多用してきたもこみちさん。
速水もこみち=「オリーブオイルの人」というイメージが定着したようです。

ついには手からオリーブオイルを出せるようにもなりました(※絞っています)

表面加工のオリーブオイル仕上げってなんだろう。もはや意味がわかりません。

これほどまでに、速水もこみちといえばオリーブオイル

こういった背景から、速水もこみちさんが結婚!
ということで「オリーブイル婚」というビッグキーワードが生まれたんですね(笑)

平山あやさんにも何かオリーブオイルにまつわるエピソードがあるのかと思ったら、そういうわけではなさそうでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「オリーブオイル婚」ってちょっと意味わかんないし、なんだかギラギラしてそうなイメージ(*_*; と思ってる方も入らっしゃるかもしれませんね。

平山あやさんにまつわるエピソードにオリーブオイルは関連なさそうです。

ちなみに、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚については、「おもてなし婚」なんて呼ばれているようです。
もうなんでもアリなのね……

とはいえ平山あやさんは、これから先も、もこみちさんの、MOCO’Sキッチンのおしゃれな料理が食べられちゃうわけですね。うらやましい~~(*’▽’)

幸せになってほしいと思います❤

 

 

タイトルとURLをコピーしました