春風亭昇太の結婚相手は宝珠小夏(下薗利依)?どんな人?経歴や職業、顔写真は?

未分類
スポンサーリンク

春風亭昇太さんが結婚を発表されました(*´▽`*)

還暦を前に、19歳年下女性との年の差婚!
気になるのはそのお相手ですよね。

発表後のインタビューでは、結婚相手は「一般の女性」ということでしたが、
翌日には、その女性が元タカラジェンヌの宝珠小夏(下薗利依)さんであることが噂されています。

そこで今回は宝珠小夏(下薗利依)さんについて、経歴や現在のお仕事、写真があるかなど調べてみました。

スポンサーリンク

春風亭昇太さんが結婚!

「笑点」(日本テレビ系)の司会を務める人気落語家・春風亭昇太(59)が結婚することが30日、分かった。この日放送された同番組内で「還暦前になんとかなりました!」と笑顔で報告した。

生放送となったエンディング部分で「実は私ごとなんですが、59歳、ついに、ついに!結婚することになりました!」と報告。スタジオのスタッフから祝福され「みなさん、ありがとうございま~す!」と手をふって祝福にこたえ、「還暦前になんとかなりました」と喜んだ。

昇太は16年5月に「笑点」の司会に。笑点では昇太が独身であることをイジるのが定番ネタとなっていた。18年5月の舞台会見では、結婚について「僕ずっとできない。浮いた話はどうやって作ればいいのか。このまま死んでいくんだと思います」と嘆き笑わせていた。

なお、私生活では、都内の高級住宅地に一戸建ての新居が完成していたことが14年1月に明らかに。約30坪の土地に、延べ床面積は約220平方メートルの豪邸で、独身生活を謳歌していた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000090-dal-ent

春風亭昇太さんの結婚相手について

春風亭昇太さんの結婚相手の年齢は40歳で
芸能界とは関係のない一般の女性ということでしたが、報道から一夜明けてみると、お相手の詳細がわかってきました

・元タカラジェンヌで約4年間、娘役で活躍していた。
・その後はドッグプロデューサー、トリマーとして活動していた。
・現在は老舗ペットショップとペット関連学校の役員をされている
・犬関連著書もある。

調べていくと、
下薗利依(しもぞのりえ)さんという女性の可能性が!

スポンサーリンク

公表されていないので断定はできませんが、ほぼほぼ確定ではないでしょうか?

下薗利依さんのプロフィールや画像、現在の職業は?

下薗利依さんのプロフィール

下薗利依(しもぞの りえ)
・1978年8月28日生まれ
・東京都世田谷区出身
・東京女学館小・中・高等学校を経て宝塚音楽学校卒業

宝塚音楽学校卒業後は雪組に在籍し、5年間娘役として活躍。
宝塚時代は宝珠小夏(ほうじゅ こなつ)という名前で活躍されていました。

宝塚退団後はトリマー資格の取得し、
2003年にはドッグサロン『VERONIQUE』を開店。

その後は、青山ケンネルカレッジの学長日本動物福祉職能協会の理事長に就任しました。
ファシリテーター資格を取得しており、教壇に立つこともあるのだとか。

また、2009年には書籍「犬からの贈り物」を出版しています。

動物好きで清楚な美女

好きなタイプは「和風でメガネが似合う人」と話されていた春風亭昇太さん。

下薗利依さんは、残念ながらメガネはかけていない様ですが、
清楚な美女で着物がお似合いです。

ブログで着物姿も披露しています。
ほんとにめっちゃ美人だな!

お茶などもされるということですので「和風」な部分は合致していますね(*´ω`*)

春風亭昇太さんの結婚について、世間の反応は?

・正直、いつかはするだろうな~ と、思っていました。

・19歳も年の差なんだ! 春風さんが59歳だったというのもびっくり!

・彼はてっきり生涯独身を貫くとばかり思っていたので、今回の結婚はとにかくビックリしました。

すっごい今更なんだけど、春風さんの結婚相手が宝珠小夏さんて知ってめちゃびびった さん逆玉では

・4年しか居なかったとしてもタカラジェンヌなら少なくともそこそこの美人でしょう?

春風さんの結婚相手の方が、元タカラジェンヌだった「83期生の宝珠小夏さん」だったみたい。退団して18年ほど経っているみたいだけど、今の経歴がかなりすごかった。さんの方が玉の輿なのでは??と思ってしまいました。

芸能人と結婚する一般人ていわゆる普通の一般人ではないよね

・昇太師匠の独身自虐ネタができなくなるので笑点的にはどうなんでしょう?(笑)
タイトルとURLをコピーしました