田上真理子(元福岡親善大使)有吉反省会で暴言!何を言った?福岡県民に失礼と炎上中!

タレント
スポンサーリンク

2019年6月29日放送の『有吉反省会』
元福岡親善大使の田上真理子さん(26)が出演しました。

田上真理子さんは2017年から2018年の2年間、福岡親善大使を務め、
福岡県民の代表として、様々な活動で福岡をPRしてきました。
親善大使としての任期を終え、現在はモデルやイベントコンパニオンとして活躍している方です。

その田上真理子さん、有吉反省会での発言が原因で、炎上状態となっているというのです。

ここでは、田上真理子さんのプロフィールや経歴、「有吉反省会」でどんな暴言を発したのか、世間の反応などをまとめました。

スポンサーリンク

田上真理子さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

田上 真理子さん(@mariko_tagami)がシェアした投稿


名前:田上真理子
生年月日:1993年4月8日
年齢:26歳
出身:鹿児島県
学歴:福岡大学人文学部ドイツ語学科
スリーサイズ:84.59.85
身長:159cm
所属:エスプリード

田上真理子さんは、2014福岡大学ミスキャンパスファイナリストとなりました。
現在は、ブライダルモデルやヘアショーモデル、イベントコンパニオンとして活躍しています。

福岡親善大使に

親善大使は2年に一度の募集で、
任命されると、2年間その市民の代表として市のPRなどの親善使の役目を果たします。

田上真理子さんは鹿児島県出身なのですが、2017年に福岡親善大使に選ばれているんですね。

以下は、親善大使に選ばれた時の、田上真理子さんのコメントです。

「私は鹿児島県出身なのですが、進学を機に福岡に出てきて早6年が経ちました。福岡のまちの温かさや魅力に触れる度に福岡のことがどんどん好きになっていきます。
他県出身の私ならではの目線で福岡の良さを皆さんにお伝えできればと思い応募いたしました。
出典:博多どんたく公式HP

こんな素敵コメントも実は………?

 

有吉反省会での田上真理子さんの発言


福岡県民の怒りを買った、田上真理子さんの暴言とはどんなものだったのでしょうか?

簡単にまとめると

・福岡の大学に進学して「そのままズルズル」福岡に居る
・都会に出るきっかけ作りのためにオーディション受けまくって、唯一受かったのが福岡親善大使だった
・今は有吉さんと一緒にMCするのが野望

つまり
福岡親善大使をしていたから福岡愛をアピールしていただけで、本当は東京が大好き

ということを、2019年6月29日放送の「有吉反省会」番組内で、堂々とカミングアウトしちゃったわけですね。

 

これは・・・・・・

福岡県民でない私でも、これってどうなの?と思ってしまうくらいですから、福岡の方が腹を立てるのもしょうがない気がします。

上記した親善大使就任のコメントもウソだったの?と考えると、怒りというよりも、悲しいですよね。

スポンサーリンク

世間の反応は?

・今まで仕事させてもらった福岡に感謝も何もないのかなぁ。恩どころかさっさとここから出たい感あって感じが悪かった

・最低。二度と福岡のタレントとして語って欲しくない。

・クソ腹立った。

田上真理子って何者? 初めて見たけど。 全福岡県民を敵に回したな。 そんな仕事への姿勢じゃダメでしょ。

・福岡で仕事しとるくせに福岡を捨て駒にするのはちょっとダメなんじゃない?

・そんな軽率な発言をして 福岡で仕事が続けられると 思ってるのかな

・福岡踏み台にしても売れないんだろうな、、、

・仕事に対する姿勢が最悪だし、何より応援してくれてた福岡県民に失礼やろ。バラエティーだから何でも言っていいと思うなよ。

・普段批判とかはあまりする方ではないんだけど、テレビを観てて久しぶりにイラっときたんだな。

・福岡県民でも誰か知らんし。福岡親善大使やってましたとかもう言わないでね。

びっくりするぐらい福岡をバカにしてるやんw なんでこんな人を 福岡親善大使 にしたのw 早くリポーター降りてほしいw

田上真理子?? 全く知りませんが。 福岡県民やらせてもらってますが。

・あなたを福岡でみたことないしこれからもみることはないと思います 福岡をバカにしすぎです

有吉反省会での田上真理子の暴言について まとめ

やはり、かなり福岡県民の怒りを買ってしまっているようですね。
そりゃそうか…

バラエティーといえども、いろんなところに敵を作る発言はするべきではありませんよね。

今までもこれからも、福岡でお世話になる方はいるでしょうに。

これから福岡で仕事できるのかな この人……
心配になってしまいます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました