マリンピア日本海 夏休みの混雑状況は?駐車場や空いている時間帯の情報も!

お出かけスポット・イベント
スポンサーリンク

夏休みに家族でお出かけするご家庭も多いと思います。
暑さも凌げ、雨の日でも行けるお出かけスポットといえば水族館♪
夏休みに子供たちを連れてお出かけしたいのは、どの親御さんも一緒ですよね。

混雑するのは当然ですが、館内や駐車場の混雑状況を把握して、できればスムーズに観て回りたいものです。
そこで今回は、マリンピア日本海の夏休みの混雑状況、空いている時間帯、駐車場情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

マリンピア日本海 夏休みの混雑状況は?

夏休みや大型連休のレジャー施設は、どうしても混雑してしまいます。
もちろんマリンピア日本海も例外ではありません。

夏休み期間中でも、特に混雑するのはやはり
週末の土日、お盆中です。
平日は比較的空いています。

夏休み中のお子さんを連れての来館は、できれば平日を選ぶと、混雑を避けることができます。

夏休みのマリンピア日本海 空いている時間帯はいつごろ?

タイミングによっては平日でも混雑することはありますが、上手く人の間を抜けて見学すれば十分楽しめますよ。

10時前後から混雑しはじめ、一番の混雑時はお昼頃です。

混雑を避けるのであれば、平日の朝一で入館するか、お昼過ぎから夕方にかけてがオススメです。
ただ、ショーやえさやりの時間が15時~16時頃で終了してしまうので、考慮しなくてはなりません。

イルカのショーとトドの餌付けショー(マリンサファリ)は見逃せないわよね!

マリンピア日本海 駐車場について

専用駐車場
収容台数 750台
バス駐車場(大型で8台)のほか、本館構内に身障者用駐車場10台
駐車料金 無料
営業時間:8:30~17:30

 

臨時駐車場
収容台数:56台
料金:無料
営業時間:9:00~20:00

マリンピア日本海の駐車場 夏休みの混雑具合は?

館内はわりと空いていたが、駐車場が混雑していた
という声があります。

・10時頃には渋滞していた
・専用駐車場に入れても、込み合っているとどんどん遠い場所に誘導される
・昼過ぎに着いたら駐車場は混雑
・15時過ぎでも駐車場はいっぱいだった

といったクチコミを多く見つけました。

スポンサーリンク

専用駐車場は8:30から開いています。
専用駐車場が満車でも、海側に臨時駐車場がありますので、そちらに停められます。どちらも駐車場料金が無料なのは嬉しいですね!
ただ臨時駐車場は、専用駐車場に比較して遠くなったり、路面状況が悪くなったりしています。

車で来られる方は、早めに到着していた方がよさそうです。

ぐるぐる回ったり、待つのは嫌
遠くの駐車場から歩くのも嫌
という方は、バスを利用するのも良いかもしれません。
市街地からもそう遠くない立地なので、市街地の駐車場を利用し、新潟駅から出ているバスに乗る手もありますよ(*´▽`*)

混雑を避けるためにチケットは事前購入がおすすめ!

混雑期はチケットを購入するにも大行列に並ばなければいけない可能性があります。
スムーズに入場したいのであれば、事前にコンビニでチケットを買っておくのが便利ですよ(゚∀゚)

購入できるコンビニは4か所
・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ
です。
こちらのコンビニから、全国のオンライン端末でチケット購入が可能です。
(期限は購入日から2ヶ月有効)

まとめ

今回は、マリンピア日本海について、夏休み期間の混雑状況、空いている時間帯、駐車場情報についてお伝えしました!

夏休みや大型連休の期間はどうしても混雑しやすくなっています。しっかりと対策をして、楽しいお出かけにしましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました