教えてもらう前と後おすすめ最新缶詰お取り寄せ方法!どこでいくらで買える? 6/4放送

取り寄せ
スポンサーリンク
2019年6月4日放送の【教えてもらう前と後】は、空前のブーム、進化し続ける『缶詰』の特集でした。
この記事では番組で紹介された、おかず缶詰のおすすめや最新の缶詰事情、また、お取り寄せ方法についてまとめています。
スポンサーリンク

【教えてもらう前と後】ご飯に合うおかず缶詰

エントリーしたのは次の3点

大和肉鶏甘辛煮 594円

大和肉鶏は奈良県を代表する特産の地鶏です。
地元の方は、大和肉鶏を食べたら、他の鶏肉は食べられないというほど。
煮崩れしにくいので卵でとじて、親子丼にしてもGood!ですね(*’▽’)
現在は西日本限定の販売だそう。

なんで?
西日本の特産だから東日本で食べたいんだよー!

通販では購入できますので、ご安心を☆

 

みがきニシンの甘露煮 690円

脂のりが良く、風味が豊かなニシンを厳選。
そのニシンを、函館で熟練職人が身欠きにします。
北国の旨味が凝縮したみがきニシンを、さらりとした醤油ダレで味付けして、さらに缶の中で熟成したものです。
白いご飯に合いそう。
これだけで、ごはん進みますね( *´艸`)
出し巻卵風もおいしそうでした!

牛ほほ肉の赤ワイン煮 702円

希少な部位のほほ肉を、厳選した赤ワインでじっくり煮込んでいます。
ホテルで食べるクオリティーだとか。

おかず缶詰のNo.1は?

番組出演者の選ぶ、おかず缶詰のNo.1は

みがきニシンの甘露煮でした!

 

【教えてもらう前と後】驚愕の最新缶詰ベスト3!

続いては、最新の缶詰事情。
春風亭昇太さん
「みんなの缶詰新聞」編集長  須田泰成さん
「缶詰博士」黒川勇人さん
3賢人が選ぶ絶品缶詰の紹介です。

鶏の唐揚げの缶詰 216円

衝撃!
缶詰可は不可能と言われていた唐揚げが缶詰になっています。世界初ですって!
からあげをおにぎりの具にした「からむす」も、お手軽にできちゃいますね(*‘ω‘ *)
こちらから購入できます

釜揚げしらすの缶詰 6缶セット2500円

釜揚げしらすを、好きな時に食べられる幸せ。
こちらから購入できます。
缶詰でも、ふっくらしているそうですよ。
アツアツのご飯に乗せるだけで、しらす丼ができちゃうんですね~。

鮪とろブラックレーベル 1缶 5400円

厳選されたびん長まぐろの缶詰。
1尾からたった1缶しかできないという超希少品です!
油はエキストラバージンオリーブオイルの中でも最高級のものを使用。即日完売の人気商品です!
缶詰博士お勧めの食べ方は、切り身の上にワサビを乗せて❤
調味料は一切いらない。それだけでおいしい一品。
なめらか!なめらか!
缶詰じゃないみたい
試食した皆さんも絶賛でしたね~(*’ω’*)

塩味とオイルが中まで染み込んでいるので、全体的にジューシーなんだって

食べたい!

最新缶詰事情まとめ。贈り物にも最適かも♪

2019年6月4日放送の【教えてもらう前と後】で紹介された
おかず缶詰や、最新の缶詰事情についてまとめました。
缶詰めの進化、すごいですね!
日持ちもするし、保存食にもなる缶詰。
お中元、お歳暮などの贈り物に最高ではないでしょうか?
参考になれば嬉しいです(^o^)
タイトルとURLをコピーしました