石橋貴明のたいむとんねる「最強ごはんのお供」通販、取り寄せはできる?5月20日放送

TV・芸能のあれこれ
スポンサーリンク

 

5月20日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」
ゲストは長澤まさみさんでした。
タカさんと長澤まさみさんが選んだご飯のお供『十年漬梅干』『こだわり卵 輝』『神海苔~極み~』について、通販・お取り寄せ方法をチェックしました!
スポンサーリンク

 埼玉『アクアフォーム秩父』のこだわり卵「輝」

  広大な敷地でのびのび育ち、餌はとうもろこしをベースに25種類の食材をブレンドしたもの。品種改良したオリジナル鶏の卵です。

贈答用は20個入り 17,980円!

1個当たり約900円の卵は、割ると夕日のように濃いオレンジ色で、ツヤツヤでおいしそうでした。

こんな卵でTKGは贅沢ですね。

お味は「意外とあっさり」だそうですよ(^.^)

 

公式ホームページからのお取り寄せ
HP:彩美卵のアクアファーム秩父

 

神奈川『ちん里う』の十年漬梅干

昔ながらの製法で塩漬けした後熟成させること10年。
タカさんは「なに 10年って⁉忘れてたの⁉」と驚いていましたが、決して忘れているわけではありません。  

「しっかり系のお味」と表現されていました。酸っぱいより塩分がきいている梅干しのようです。間違いなく、白いご飯に合いますね!

お取り寄せはwebからできます!

HP:ちん里う

三年物の梅干しも

北海道『いちき岡田商店』の神海苔~極み~

収穫から乾燥までがすべて手作業という超貴重品です。市場にはほとんど出回らないのだとか。

タカさんも長澤まさみさんも「なんじゃこりゃ⁉」と絶賛されていましたね。

香りもよさそう!

 店舗情報
住所:北海道古宇群神恵内村大字神恵内村87-1
TEL:0135-76-5321 / FAX:0135-76-5322
営業時間:AM 7:00~PM9:00 (冬期間12月~3月はAM7:00~PM8:00まで)
定休日:不定休
HP:https://kamoenai-store.com/

お取り寄せは、電話にて受付しているようです。
 
残念ながら、2019年の販売は終了してしまっています…
次年度は2月の中旬ごろ店頭販売を中心に開始する予定とのこと。
 

まとめ

最強ごはんのお供
・こだわり卵「輝」
・十年漬梅干
・神海苔 ~極み~
 
どれも間違いなくご飯に合う商品ですよね!
ぜひチェックしてみてください(*´▽`*)
 
 
タイトルとURLをコピーしました