目黒蓮(めめ)映画の公開日や役どころは?月の満ち欠け原作もチェック!

スポンサーリンク

SnowManの目黒蓮(めめ)が映画「月の満ち欠け」に主要キャストとして、出演することが決まりました!!

映画は2022年冬に公開予定。
目黒蓮くんが演じるのは、主人公とその家族と深く関わりのある重要人物、三角哲彦役です。

「月の満ち欠け」の原作は、「永遠の1/2」「鳩の撃退法」の佐藤正午。
2017年第157回直木賞を受賞し、累計発行部数26万部を超えるベストセラー小説です。

目黒蓮くん出演の「月の満ち欠け」について、詳しく紹介していきます♪

スポンサーリンク

目黒蓮(めめ)出演の映画「月の満ち欠け」公開はいつ?

月の満ち欠け」は2022年冬に公開予定。
松竹が制作、配給を行い全国ロードショーを予定しています。

2022年の冬なので、11月か12月の公開が予想されます。

2月末現在、松竹の映画情報を見てみると、春(3~5月)の公開予定については詳しい日程が紹介されています。
夏(6月以降)の公開予定については、日程が決定しているものと未定のものがありました。

そのため、「月の満ち欠け」公開の詳しい日程についても、早ければ夏に。
遅くとも9月頃には、発表されると思います。

2022年1月には公式TwitterやHPも開設されています。
最新情報については、こちらをチェックしてくださいね。

公式Twitter:https://mobile.twitter.com/eiga_tsukimichi
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/tsuki-michikake/

スポンサーリンク

目黒蓮くん映画での役どころは?

「月の満ち欠け」の主要キャストは4人。
目黒蓮くんはその中の一人、三角哲彦を演じます。

主要キャストやあらすじについて、見ていきましょう。

主演:大泉洋(小山内 堅・おさない つよし役)
出演:
有村架純(正木 瑠璃・まさき るり役)
目黒蓮(三角 哲彦・みすみ あきひこ役)
柴咲コウ(小山内 梢・おさない こずえ役)

♦♦あらすじ♦♦
大泉洋と柴咲コウは夫婦役で、二人には瑠璃という名前の娘がいます。
妻と娘は突然不慮の事故で亡くなってしまうのですが、悲しみにくれる小山内の元に、三角が訪ねてきます。
事故当日、三角のもとに、面識のない小山内の娘が会いに来ようとしていたこと。
三角がかつて愛した「瑠璃」(有村)という女性がいたことについて、小山内に語りだして…という物語です。

目黒蓮くんは、主人公とその家族に深く関わる重要な役どころです。
また、正木瑠璃と許されざる恋に落ちる20歳の大学生役、大人になった39歳の役も演じます。

現在25歳のめめ。
「教場Ⅱ」や「消えた初恋」「おそ松さん」など、コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じてきました。
今回もどのような演技を見せてくれるのか、楽しみですね。

スポンサーリンク

月の満ち欠け原作について

「月の満ち欠け」には原作があります。

原作は、「永遠の1/2」「鳩の撃退法」などで知られる佐藤正午。
2017年第157回直木賞の受賞作品でもあります。

2017年4月5日に、岩波書店より単行本が刊行。
2019年には、岩波文庫的より文庫本が刊行。

累計発行部数26万部を超える、ベストセラーとなっています。

文庫本の表紙には、小説家の伊坂幸太郎がこう寄稿しています。

あたしは、月のように死んで、生まれ変わる
この七歳の娘が、いまは亡き我が子?いまは亡き妻?いまは亡き恋人?
そうでないなら、はたしてこの子は何者なのか?
三人の男と一人の女の、三十余年におよぶ人生。
その過ぎし日々が交錯し、幾重にも織り込まれてゆく。この数奇なる愛の軌跡。

私も原作を読んだことがありませんが、単なる恋愛映画ではなさそうですね。

先に原作を読んで、映画でどのように表現されるのか見比べても良し。
ネタバレしないように、映画まで待って見るも良し。
お好みの方法で待っていてくださいね。

スポンサーリンク

目黒蓮映画出演について世間の反応は?

目黒蓮くんの映画出演について、世間の反応はどうでしょうか。

確かにこのビックネームお三方の中に、同じ大きさで写真が載っている。
これはもう快挙じゃないですか⁉

三角を目黒くんに脳内変換しながら、原作読んで待ってる方も多いです。

有村架純との恋人役を楽しみにしているファンもいれば…

ラブシーンを見るのが辛いという声も。

私も実は「教場Ⅱ」で初めて目黒さんを知りました。
あんな演技ができる…まさかジャニーズのアイドルだったとは…。

この映画出演によって、更に俳優としてもステップアップしてくれるといいですね。

スポンサーリンク

まとめ

「月の満ち欠け」は2022年冬に公開予定。
目黒蓮は主要キャストの一人、主人公とその家族に深い関わりのある三角哲彦を演じます。

原作は佐藤正午、2017年の直木賞受賞の長編小説です。

最新情報については、公式TwitterやHPを確認してくださいね。
この冬、注目の映画になること間違いなし!
今から楽しみですね♪

タイトルとURLをコピーしました