宇髄天元の嫁の年齢や名前と見分け方!3人なのはなぜ?

アニメ
スポンサーリンク

ついに【鬼滅の刃 遊郭編】が始まりましたね♪
無限列車から続くこの遊郭編を楽しみに待っていた方も多いのではないでしょうか??
我が家も家族全員で楽しみにしてました^^

今回「遊郭編」に登場する宇髄天元は、鬼殺隊の柱の一人。
イケメンな上、あの肉体美なので女性ファンも多いのではないでしょうか。

そんな宇髄天元ですが、実は嫁が3人もいる事をご存知ですか?!
なぜ3人も嫁がいるのか…

そこで、この記事では
•宇髄天元の嫁は3人!年齢は?
•宇髄天元の嫁の名前や見分け方!
•宇髄天元の嫁が3人もいるのはなぜ? 馴れ初めは?
に、ついてご紹介しています♪

この記事を読み終わる頃には、あなたも宇髄天元の沼にハマるかも?!

スポンサーリンク

宇髄天元の嫁は3人!年齢は?

宇髄天元には嫁が3人いて、年齢や性格も皆バラバラです。

嫁の年齢は下は19歳から上は21歳です。
宇髄天元が23歳なので、3人全員が年下ということがわかりますね^^

ちなみに嫁の3人が全員、かなり優秀な″くノ一″であるのです!

なぜ、くノ一なのかも後に詳しくご紹介します♪

宇髄天元の嫁の名前や見分け方!

では、気になる3人の嫁の名前や見分け方をご紹介します♪

3人それぞれ、性格や見た目も違う為見分けがつきやすいですよ^^

須磨(すま)

年齢‥19歳
髪型‥ウェーブがかかった長い黒髪。
見た目‥垂れ眉(困り眉)、タレ目が特徴。

性格‥かなり気弱で泣き虫。悲しい、辛い時のみだけでなく、嬉しい時やホッと安心した時にも涙を流してしまうとても繊細な女性ですが、人懐こい一面もあります。

まきを(まきを)

年齢‥20歳
髪型‥前髪が金髪のツートーンで短め。
見た目‥つり目が特徴。

性格‥身体能力が高く勝ち気で活発だけど、短気。しかし、姉御肌で他2人の嫁をけん引するリーダー的役割りも担っています。

ちなみに、まきをと宇髄天元は、唯一の親戚筋にあたります。

雛鶴(ひなつる)

年齢‥21歳
髪型‥黒髪で前髪をあげ、後ろに一つに束ねています。
見た目‥左側の目元に泣きぼくろがあるのが特徴。

性格‥しっかりしていて判断が的確な女性で、真面目で優しい。

スポンサーリンク

性格もそれぞれ違う3人で、一夫多妻制ともなるとギクシャクしそうですが、実は姉妹のように仲の良い3人なのです!

宇髄天元は嫁が3人もいるのはなぜなのか?馴れ初めは?

では何故、宇髄天元には嫁が3人もいるのでしょうか?

宇髄家は元々、厳しい忍びの家系の一族です。
そこで少しでも、強い忍の子孫を多く残すために、『15歳になったら3人の嫁を持つ』というのが、宇髄の父が決めた宇髄家のルールでした。

結婚相手も宇髄天元が自ら決めたわけではありません。
優秀な″くノ一″を宇髄の父自身が選んだ相手だったのです。

ちなみに、泣き虫な須磨ですが、元々は須磨の妹が宇髄の嫁に選ばれる予定でしたが、自分が宇髄の嫁に行きたいと大泣きし、襖を突き破り、その情熱から嫁に抜擢されたという話もあります。

宇髄天元は命の序列を「一に女房 二に堅気 三に自分」にしている事をご存知ですか?

父親が選んだ3人の嫁だけれど、3人をそれぞれとても大切にしている事がわかりますよね^^

私はこれを知った時、すっかり心を射ち抜かれました!
男気に溢れていて、嫁を大切にする!まさに理想の男性像です!!

スポンサーリンク

まとめ

宇髄天元の3人の奥さんは、年齢や性別もバラバラですが、全員が優秀な「くノ一」だという事に驚きですよね。

ちなみに、宇髄天元の趣味は、嫁との温泉巡りや秘湯探しなんですよ^^

愛妻家な一面も分かり、今後更に宇髄天元のファンも増え、ますます目が離せなくなりそうですね♪

タイトルとURLをコピーしました