うんこミュージアム グッズはある?チケットや当日券はどう買う?

お出かけスポット・イベント
スポンサーリンク

「うんこミュージアムYOKOHAMA」がアソビル2階、ALE-BOX (エールボックス)内に期間限定でオープンしました!

「うんこ」をテーマにした世界初のアミューズメント空間です。

なんとも禁断のにおいがぷんぷんしませんか?うんこだけに。

大人も子供も、人目をはばからずうんこ うんこ 言える素敵な空間「うんこミュージアムYOKOHAMA」

チケット購入や、当日券、オリジナルグッズについても調べてみました!

スポンサーリンク

うんこミュージアムって何があるの?

施設内は4つの空間で構成されています。
一つずつ、ご紹介しますね。

うんこ広場(ボルケーノ)


ボールプールですね。定期的に巨大なうんこが噴火?してボールが飛び出します。これは子供が喜びそうです!

ウンスタジェニックエリア

可愛くてキラキラしたうんこが並ぶフォトジェニックな空間。
飛び交うシュールなうんこやカラフルに光り輝くうんこなど、さまざまなうんこと撮影できます。


インスタ映えならぬ、ウンスタ映えすること間違いなしですね!

スポンサーリンク
ウンテリジェンスエリア

うんこの歴史や世界のうんこ事情を知ることができるエリア
著名人の描いたうんこを鑑賞したり、自分のうんこを描いたり、世界のうんこグッズを眺めたりできます。

ウンタラクティブエリア

いろいろなうんこのゲームが楽しめるエリア。
地面に映し出されたうんこを踏んづける体感ゲームや、レトロなクソゲーなど、子供心をくすぐるゲームが用意されています。


大人も子供もうんこと戯れ放題です。
個人的にはコレやりたいです。うんこ踏んづけたい…

うんこミュージアムのチケット購入方法。当日券は?

チケットはオンライン(公式サイト・イープラス)で事前に購入しましょう。

当日券も販売していますが、売り切れの場合もあります。

やはり前もってチケットを購入しておくか、当日券購入の際には事前にチケットサイトや公式ツイッターなどを確認した方がよさそうですね。

現在、519()までのチケット販売がされています。

うんこミュージアムの入場料金

うんこミュージアムの入場料(チケットの値段)は次の通りです。

・大人(中学生以上) 1,600円

・子供(小学生以上)   900円

・小学生未満         無料

スポンサーリンク
うんこミュージアムの開催期間や営業時間は?

うんこミュージアムの開催期間

2019年3月15日~2019年7月15日までの期間限定です!

夏休み前に終わってしまうのは寂しいですが、春休み期間やゴールデンウィークには開催しています。

連休期間中は混雑しそうですね。。。

うんこミュージアムの営業時間

平日(月~木)11:00~20:00
※最終入場受付 19:30

金・土・日・祝前日・祝日10:00~21:00
※最終入場受付 20:30

なお、金・土・日・祝前日・祝日は下記時間で入場指定がされますので、注意が必要です。
①10:00~14:00
②14:00~17:00
③17:00~20:30
(入れ替え制ではありません)

また、うんこミュージアムは不定休です。

うんこミュージアムのオリジナルグッズってあるの?

せっかく行くならオリジナルグッズがほしい!

と気になる方も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク
うんこミュージアムのグッズ販売については

サイトに掲載はされていないものの、マスコットキャラクターのウンベルトさんが公式ツイッターでつぶやいています。


グッズ販売していますね!


このほか、Tシャツやバッグ、マグカップなど
グッズも充実しているようです。
うんこミュージアムでしか買えないオリジナルグッズを、ぜひゲットしてください♬

うんこミュージアムYOKOHAMAについてのまとめ

調べれば調べるほど、行ってみたい!という感想しか湧きません……

期間限定というのも、世界初!というのも、世界観が「うんこ」なのも、素晴らしくわくわくする要素ではありませんか!

うんこミュージアムYOKOHAMAは

神奈川県横浜市西区高島2丁目14ー9で、2019年7月15日(月)まで開催されています。

タイトルとURLをコピーしました