脳みそ夫ゲームが流行る?ルールややり方は?罰ゲームは「脳みそ夫コンボ」こんちわ~す!

TV・芸能のあれこれ
スポンサーリンク

脳みそ夫さんという人を知ってますか?

たこ口で「こんちわ~す!」
一度見たら忘れられない独特なネタを繰り広げるピン芸人です!

その、脳みそ夫さんが生み出した「脳みそ夫ゲーム」が話題になっているみたいです。

令和で最初に流行るゲームかも…(笑)

今回は「脳みそ夫ゲーム」や、ゲームの生みの親・脳みそ夫さんについて書いています。

スポンサーリンク

脳みそ夫ゲームって?

こちらをご覧ください。

「脳みそ夫ゲーム」ルールを説明しましょう


①まず一人(親)の「脳みそ夫ゲーム、いく~っす」で始める。

②親があ行、か行、さ行、た行など、「〇行!」と指定し、一人を指名する。

・指名された人は、行の最後の文字で「〇んちわ~す!」と言う。(たこ口でお願いします)
「あ行」なら「おんちわ~す!」
「か行」なら「こんちわ~す!」
「さ行」なら「そんちわ~す!」 
「た行」なら「とんちわ~す!」
「な行」なら「のんちわ~す!」
「は行」なら「ほんちわ~す!」
「ま行」なら「もんちわ~す!」 
「や行」なら「よんちわ~す!」
「ら行」なら「ろんちわ~す!」

※「が行」「ざ行」「だ行」「ば行」「ぱ行」も使用OK

・か行の場合のみ、全員で「こんちわ~す!」(たこ口でお願いします)

③噛んだり、リズムがくずれたらアウト!罰ゲームです。

罰ゲームは
「みんなの前で全力で”脳みそ夫コンボ”」

 

スポンサーリンク

 

そもそも脳みそ夫って何者?

脳みそ夫さんは、タイタン所属のピン芸人です。

 
引用:公式プロフィールより

生年月日:1980年1月22日
出身地:千葉県
血液型:B型
特技:脳みそ夫コンボ/なぞかけ/大喜利/味噌の知識
趣味:読書/工作/散歩


2005年10月から芸人として活動。タイタンに入ったのは2014年です。

2015年に地上波TV初出演。
2017年元旦の『ぐるナイ おもしろ荘』に出演。

代表的なネタは「OL聖徳太子」「ちびっ子石油王」「アラサー武士」「フルーツ女子 くだもの子」など。 独特のキャラが20種類もあるそうです。
「おったま遣隋使!」「びっくら古今和歌集!」などの台詞を繰り出している。

「こんちわ~す!」の挨拶は、観ると一瞬腹立ちますが、なぜか病みつきになってしまうのよ。

ピン芸人の頂点・R-1ぐらんぷりには、2016年と2017年、2年連続準決勝に進出しています。

また、2018年3月には、脳みそ夫作詩・作曲のシングル「脳みそ夫体操」でCDデビューも果たしています。

罰ゲーム「脳みそ夫コンボ」とは?

脳みそ夫ゲームの罰ゲームになっている「脳みそ夫コンボ」とは、なんなのでしょうか?

どうやるの?とわからない人はこちらを見てください。ゆっくりでわかりやすいです。



「いうないうな、とほほ~、○○だい こんちわ~す(タコ口)」


体重移動がキモみたいです。

罰ゲームをくらった人は、○○に自分の名前を入れ、これを全力でやり切りましょう!

 

まとめ

脳みそ夫ゲーム、やりたくなりませんか?

正直、最初はく…くだらない……と思ってしまいましたが、始めると絶対楽しいですよコレ。
最終的にはいろいろな笑いが混ざって大盛り上がりになる気がします(*’▽’)
大人数がよさそうです。

脳みそ夫ゲーム、流行るといいな!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました