スタバの抹茶×抹茶ホワイトチョコフラペチーノ販売期間やカロリーは?

お買い物・お得情報
スポンサーリンク

【スタバ】の愛称で親しまれているスターバックスといえば、期間限定商品が目白押しで、ついつい新作に手を伸ばしてしまいますよね。
冬のクリスマス時期は、ラインナップがすごいんです!!

2019年度は一週間しか販売されなかった幻の商品が今年も登場しますよ(*´▽`*)

毎年変わるデザインやアイテムに、私たちファンはますますスタバの虜になりそう。
そんなスタバの、2020年度クリスマスビバレッジについてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

スタバのクリスマスビバレッジ第二弾の販売期間は?

スタバのクリスマスビバレッジですが、第一弾は11月24日で終了してしまいました。。

第一弾は、「ベリー」と「レアチーズケーキ」をミックスした「ベリー×ベリー レアチーズフラペチーノ」とホットドリンクの「ベリー×ベリー ホワイトモカ」の2種類で、赤を基調としたドリンクでした。クリスマスを連想できますよね。

そしてお待ちかねの!
2020年のクリスマスビバッレジ第二弾の販売期間についてですが、11月25(水)~12月25(金)の一か月間、店頭に並び商品を購入することができます。

「抹茶」「ホワイトチョコ」を組み合わせ、緑のカラーを基調としたクリスマスにふさわしい商品になっています!

商品を一つずつチェックしていきましょう。

抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ


画像引用:https://product.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785457034/

スタバといえば、フラペチーノ!
クリスマス限定商品のフラペチーノは、ほんのり苦みのある抹茶をベースに、甘みのある濃厚な抹茶ソースをイン。
そこに、ホワイトチョコ風味のシロップを入れることで、絶妙な甘さのバランスになっています。

極めつけは、抹茶ブラウニーとパウダーシュガーがホイップクリームの上にたっぷりと…
もう絶対おいしいに決まっています!(笑)

ほろ苦い抹茶にミルキーなホワイトチョコの風味は、冬ならではの優しい雰囲気のする組み合わせですね。

そして、なんといってもそのビジュアル!
ツリーに雪が積もった様子を表現しているので、クリスマスにぴったりですよね。
見た目も美しいフラペチーノ、食べるのがもったいないくらいうっとりします。

そして、絶対このままでもおいしいことに間違いない!のですが、抹茶×ホワイトチョコに「チョコレートチップ」をカスタマイズしてみるのもいかかでしょうか?

ホワイトチョコ風味にさらにサクサクの「チョコチップ」をミックス!
チョコ好きにはたまらない組み合わせですよね❤

抹茶×抹茶 ホワイトチョコレート


画像引用:https://product.starbucks.co.jp/beverage/others/4524785457041/

寒い冬にぴったり!
クリスマス限定の、ホットドリンクです。

スチームミルクをベースに、ホワイトチョコレート風味のシロップを融合。
抹茶ブラウニーとパウダーシュガーをふわふわホイップクリームの上にトッピングしてあります。
見た目もかわいい、心温まるドリンクです。

期間限定で12月9日より、「サンタベアリスタ」のチョコレートが登場!
+50円でクリスマスビバレッジにトッピングすることができます!

数量限定ですので、気になる方はお早めに来店してくださいね。

スポンサーリンク

見た目も味も間違いない二つの商品ですが、「ホワイトチョコ」といえばカロリーが高そうなイメージ。
カロリーが高いものは、おいしいものが多いですし、だからこそやめられないですよね!

次は、カロリーは一体どのくらいあるのかをチェックしていきましょう。

抹茶×抹茶 ホワイトチョコレートフラペチーノのカロリー

まず、サイズですが「Tall」サイズのみの販売で、サイズは選べません

通常のミルクベースだと、440キロカロリーです。

ちなみに抹茶味の定番品「抹茶クリームフラペチーノ」のTallサイズのカロリーは、341キロカロリー。

カロリーが高そうに思えるチョコレートたっぷりの「ダークモカチップフラペチーノ」のTallサイズは366キロカロリーですので、クリスマス限定フラペチーノの440キロカロリーはやや高めですね。

ちなみに440キロカロリーの仲間の食べ物は、色んな種類のうどんの平均1杯分!
ちょっと罪悪感、、、という方は、
ミルクの種類を「無脂肪乳」に変更してみて下さい!

ミルクを変えるだけで406キロカロリーになります。
約35キロカロリー落そうと思うと、50㎏の体重の方でジョギングしなければ消費することができませんので、是非ミルクをチェンジしてみてくださいね♪

抹茶×抹茶 ホワイトチョコレートのカロリー

通常のミルクTallサイズで、396キロカロリーです

定番商品でよく飲まれている「ホワイトモカ」が398キロカロリーですので、あまり変わらないですね。

それでもカロリーが気になる方は、「無脂肪乳」に変更してみてください!
無脂肪乳にチェンジすると、302キロカロリーになります。
なんと、90キロカロリーも抑えられることができます!

ちょっとダイエット中のときなど覚えておくと、よりスタバを楽しめそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

みなさん【ビバレッジ】の意味をご存じですか?
ビバレッジとは、「水以外の飲料」の事を指しますので、クリスマスシーズンに販売されている期間限定商品を含むスタバのドリンク類のことを指しています。

英語だと、とてもかっこいい響き!さすが、スタバですね!

毎年限定のスタバクリスマスビバレッジ、どちらにするか選べなさそうなのでひとまず両方試してみます。。(笑)

【抹茶×抹茶】【ホワイトチョコレート】のほろ苦くて絶妙な甘さのビバレッジを堪能しましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました