めざましテレビ5/20ピンポイントで便利なキッチングッズ!

スポンサーリンク

2020年5月20日(水)のめざましテレビ「イマドキ」では
ピンポイントで役に立つ キッチングッズがたくさん紹介されましたよ~!

お好み焼き専用
パスタ専用
卵かけごはん専用・・・

いろいろな「専用」グッズをチェックしていきましょう♪

スポンサーリンク

お好み焼き専用のフライパン

こちらはお好み焼きを焼くためだけのフライパンです。

簡単お好みプレート

お好み焼きをひっくり返すときに失敗…なんてことありますよね(;_:)
それを解決してくるのがこのプレート。

プレートに生地を流し込んだらフタで挟むだけ。
中火でで2分ほど焼いて、片手でくるっとひっくり返せます。
返すのに失敗することもなく簡単にきれいなお好み焼きができるんです。

パスタ専用フライパン

こちらの横に長いフライパン。

何に使うのかと言うと・・・パスタ専用なんです。

じたぱん IH対応ガラス蓋付丸ごとパスタパン(和平フレイズ)

家でパスタを作るとき、先だけはみ出したりしますよね(゜_゜)でもこのフライパンなら、そんな事はありません!

そのまま好きな具材と調味料を入れたら、水を500ミリリットル注いで、後は水分がなくなるまで茹でれば、簡単に本格パスタが作れちゃうんです♪

これ一つで調理ができちゃうのが嬉しいですよね♡

スポンサーリンク

卵かけごはん専用スプーン

こちらのスプーンは卵かけご飯専用のグッズ!

からだ想いスプーン(和平フレイズ)

先端部分の先割れに注目してください。

卵をかき混ぜるときに空気・ご飯・卵を均等にかき混ぜることができるので、ふわふわな卵かけご飯が作れます。


お箸を使うよりもボリュームもアップします。ご飯粒一つひとつに卵が絡まって、おいしいんですよ♪

スポンサーリンク

バター専用ケース

続いては何かを入れて使うグッズです。

答えは「バター」

バターをパンに塗るとき、塗りづらくてイライラしてしまう人におすすめなのがこちらのバターケース

直ぬりバタースティック(KOKUBO)

およそ3センチ幅にバターを切ったら、ケースの中に入れておくだけ。

使うときはスティックのりのようにくるくる回せば、バターを直接パンに塗ることができます。
グラタン皿やケーキの型に塗る時にも便利ですよ♪

ちからが均等に入るので、バターがきれいに塗れます( *´艸`)

まとめ

皆さんはどのグッズを使ってみたいですか?

タイトルとURLをコピーしました