めざましテレビ|最新文房具をチェック!グレーマーカーや消しゴム、携帯ハサミなど!

スポンサーリンク

2020年4月6日のめざましテレビ「イマドキ」では、新作ラッシュの文房具をチェック!
すごい機能がある、最新の文房具を紹介します(*^^*)

どれもユニークなアイテムとなっていて、文房具好きにはたまりません~♡

スポンサーリンク

マーカーはグレーが人気!フリクションライト

こちらは、1ヵ月で30,000本近く売れています。

フリクションライト ナチュラルカラー

こすると消えるフリクションシリーズなので、とっても便利♪

今、ラインマーカーで人気の色はグレーなのだそうです。
一見、地味に見えますが、ピンクなどの鮮やかな色と組み合わせることで、一目で違いがわかります。

スポンサーリンク

2トーンカラーマーカー

1ヵ月でおよそ8000本販売されたコチラ。

2トーンカラーマーカー

こちらも中にはある秘密が・・・↓↓

1本なのにキャップを開けると、2色に分かれているんです。

マーカーを回すだけで、2色づかいができるのがすっごく便利!

グレーが入っている組み合わせが人気です♪

スポンサーリンク

ペン型消しゴム

続いてのこれ。
ペン磁ケシ

ペンのような見た目ですが、ノック式のペンタイプの消しゴムです。
小さい字や細かい部分でも、とっても使いやすいです。

さらに、キャップにも秘密が・・・!

なんと、消しカスがくっつくんです。

その秘密は磁石。
消しカスには鉄粉が入っているので、磁石にくっつき、きれいに回収されていきます。

スポンサーリンク

ペンケースにすっきり収まるコンパクトなハサミ

携帯ハサミ(サクサポシェ)

スライドさせるとはさみになるのですが、

ただの携帯はさみではありません。

隙間の開いた特殊な刃の構造をしているので、テープなどを切ってもくっつかないんです。

刃を収納してしまえばペンケースにもすっぽり♪コンパクトなので持ち運びに便利ですね。

まとめ

新学期にそろえたい便利な文房具がいろいろありますね。

みなさんはどのアイテムが気になりましたか?

タイトルとURLをコピーしました