めざましテレビ|最新の睡眠グッズでぐっすり快眠♪3月18日は睡眠の日!

めざましテレビ
スポンサーリンク

3月18日は、春の『睡眠の日』
2020年3月18日のめざましテレビ「イマドキ」では、ぐっすり眠れる快適☆睡眠グッズを紹介します。

スポンサーリンク

疲労回復効果があるパジャマ?

東急ハンズにあるぐっすりスヤスヤ商店
およそ1200種類もある快眠グッズの中でも、イチオシは【ガーゼのパジャマ 】です。

しなやか三重ガーゼパジャマ(リフランス)

お値段はやや高め・・・
肌触りの良い生地を使用しているのはもちろんですが、2万円以上もするのに売れているのは、理由があります。
こちら、生地に7種類の天然鉱石が混合されているのです。なんと一般医療機器として、届け出がされているんですよ!

体温を利用して、遠赤外線作用を増幅し、血流改善や疲労回復効果が期待できるそうです。

スポンサーリンク

マットレスピロー

枕とマットレスの機能を融合したマットレスピローが「まるごと支えるマットレスピロー」です。

低反発ウレタンと緩やかなカーブが、首や肩など上半身を丸ごと支えてくれるんです。

実際に寝てみると・・・
首から肩のラインにフィットして、とても楽なのだとか。

通常の枕より自然で快適な姿勢をキープできます。もちろん横向きでも快適さは変わりませんよ♪

まるごと支えるマットレスピロー
購入ページへ行ってみる

かぶって寝るまくら

次は15,000個も売れているこちらのアイテム。

かぶって寝るまくら

使い方は、お手持ちの枕をドームの中に入れて寝るだけ。ドーム型の枕です。

光遮断アルミシートと吸音スポンジを使った構造になっていて

明かりを遮断するのはもちろん、日常生活で感じる音が吸音されるんです。周りの音が入ってくるのが軽減され、快適な睡眠を取れます。

スポンサーリンク

光のメトロノームで寝つきをスムーズに

なかなか寝付けない時に役に立つのがこちら!
世界でおよそ520,000個売れている商品です。

ドドウ 光のメトロノーム

【使い方】
・まず枕元に置き、電気を消します。

・スイッチをオンにすると青い光が天井に照らされ、明るくなったり暗くなったりします。

・明るくなったら息を吸って、暗くなったら息を吐く。

光と呼吸を合わせることで、自然と睡眠に最適な呼吸が整い、寝付きがスムーズになるのです。

スポンサーリンク

まとめ

皆さんはどの快眠グッズが気になりましたか?

「春眠暁を覚えず」という言葉がありますが、快適な睡眠をとって健やかに日々を過ごしたいですね(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました