おもちゃを片付けない状態にイライラ…一瞬で片付けができる収納袋を使ってみた結果!

楽天でお買い物
スポンサーリンク

増え続ける子供のおもちゃ…

子どもがレゴが好きだったり、まだ上手に片付けができない状態の時期は片付けが大変ですね。

掃除のときに片付けさせたり、ママが片付けるのが本当に苦痛です((+_+)) 私、片付けは苦手なので。
なんとか簡単に、子供でも簡単に片付けられる方法がないかと探していたら、あるアイテムを見つけました!

スポンサーリンク

プレイマット兼おもちゃ収納袋が便利!

子供でも散らばったものを簡単に、一瞬で片づけられる方法がないかと探し、見つけたアイテムがありました。

それがこれ。撥水加工のおもちゃ収納袋です。

厚手のビニール製の、広げると円状のプレイマットにもなる収納袋です。

レゴや他の細かいおもちゃでも、ちょっと大きいおもちゃでも、そこにポイポイと乗せていき、付属のひもをぎゅっと引っ張ると大きな袋に変身。女性でも力はいりません。

そのあと、付属の太めのひもで壁掛け(これは耐荷重が大きなものが良いです)にかけてしまえば、あっという間にきれいになるし、床から浮いているので掃除機もかけやすいんです。
まだ物の仕分けができない子どもでも、おもちゃを乗せるまでは出来るので、片づけの習慣も付きます。

サイズは
・直径150センチ
・直径50センチ
のものがあります。

小さいサイズにしようか悩みました。

ただ、これからもどんどんおもちゃが増えていくことが予想できるので、レビューを参考にしつつ一番大きなものを選びました。生地も厚手のようで簡単に破れなさそうだったので。

スポンサーリンク

おもちゃ収納袋を使い始めたらイライラが減った!

本当に掃除が早く済むんですよ。

今までは子どもたちに「早く片付けて!」と怒ったり、片づける場所をいちいち言わなきゃいけなかったりで、子どもも親もストレスでした。
でも将来困らないようにするためにも、自分で片付けができるようにさせたいと思っていました。

これなら本当にあっという間に片づけられるので、先述のストレスが激減です。私のイライラも少し減りました(ゼロではない( ;∀;))

とりあえず今は、子供たちにも「片づける」という動作が身についています。

不向きなお部屋もあるかも…

ちょっと気になる点はありまして。

おもちゃが多くなり重くなると、耐荷重の小さなフックではかけられないというところ。
そうなると壁に埋め込み式のフックが必要になるので、マンションやアパートなど賃貸のお宅には向かないかもしれないな。と感じました。

ただ、壁を傷つけずにフックをつける方法はあります(*^-^*)

オーナメントの飾り方! 壁や天井に吊るす場合や穴をあけずに飾れる方法は?
オーナメントをどうやって飾ろうか…… ハロウィンやクリスマス、お正月などこれからイベントが盛りだくさんの季節がやっ...
スポンサーリンク

まとめ

楽天市場で購入したおもちゃ収納袋を紹介しました。

こちらを使い始めてから、片付けが簡単にできるようになりました。
細々したものも一瞬でガバっと片付け、そのまま収納となるので楽ちんです。

子どもを怒る回数も減ったので、ストレスが少ないですよ(#^^#)

子供のおもちゃの片付けにイライラしているママには、ぜひ試してほしいです。

タイトルとURLをコピーしました